貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

江ノ島 + BMC Teammachine SLR01

今日は江ノ島往復距離: 31.04 km タイム: 1:25:59 平均スピード: 21.7 km/h Avg Moving Speed: 26.1 km/h 最高速: 44.4 km/h 高度上昇値: 83 m 平均心拍: 157 bpm 最高心拍: 190 bpm カロリー: 577 C 平均気温: 14.3 °C 片瀬江ノ島駅そばの橋で 最初について…

忘年会

大学時代の友人と定例の飲み会 いつもと同じだが、病気でここの所欠場だったやつが復帰 短い時間だったが、楽しかった。 藤沢駅で、ビックカメラでIJプリンタのインクを買う。 (今頃インクを買ってるくらいなので、年賀状はまだできていない) 三日月が綺麗…

到着

新車到着 箱でか! ちなみに購入したのは、イギリスのEVANSCYCLESです。箱を開くと、、 フロントホイールとハンドルとサドルがはずされてパッキングされてました。 なんだか大雑把な包装です。 シートポストとサドルがこんな感じでパッキング、、…

通院

本日 手首骨折の診察(経過観察) レントゲンでは骨折の痕はわからないくらいまで回復 手首の固着が良くないとのこと、 曲げれる角度を測定したところ、手首を曲げる方が60°、反らす方が50°という感じ。 先生にぐいっと曲げられた、 痛かった、、、、リハビ…

小田原

今日は小田原往復距離: 39.59 km タイム: 1:34:29 平均スピード: 25.1 km/h Avg Moving Speed: 27.1 km/h 最高速: 51.0 km/h 高度上昇値: 168 m カロリー: 836 C 平均気温: 12.2 °C 平均心拍: 169 bpm 最高心拍: 198 bpm 平均バイクケイデンス: 79 rpm 最高…

2ヶ月ぶり

2ヶ月ぶりにロードにてトレーニング 平塚、大磯、二宮界隈を徘徊距離: 28.57 km タイム: 1:26:26 平均スピード: 19.8 km/h Avg Moving Speed: 21.2 km/h 最高速: 44.2 km/h 高度上昇値: 184 m カロリー: 534 C 平均気温: 12.2 °C 平均心拍: 135 bpm 最高心拍…

New Bike

手の骨折から復帰していないのに、 ロードバイクを買ってしまった、、、、、 どうしてだろう、、、 たぶん、乗れないストレスでついポチッたんだと、、、、追跡調査したところ、ドイツにあるらしい、、、 届いたらレポします。

ランチ

ご無沙汰です。 つつがなくすごしております。 自転車に乗れない(ロード)ので、休みの日はインドア派です。お昼は駅に行って宝堂でラーメン 半ライスは頼むと無料でもらえます。あと、このお店は店員が全員女性です。 (ラーメン屋としては珍しい、、)日…

ホイール

最近は自転車ねたがないので、 手持ちのホイールの重量チェック! (とりあえず前輪、チューブ、タイヤ込み)(1)SHAMAL ULTRA いつも使っているホイールです。 タイヤはHUTHINSON FUSION3 Tubeless 961gです。 チューブレスの乗りゴゴチの良さとホイール…

グロッキー

昨日の忘年会で飲みすぎました。 一日中グロッキー原因はワイン、悪酔いしました。

忘年会

本日職場の忘年会

散髪

骨折以来、約2ヶ月ぶりに散髪。 とはいえQB-Houseで千円髭剃りをもらった。 キャンペーンですかね。 本体をあげて替え刃で儲ける作戦でしょう。 散髪屋で配布するとは考えてますね!

左手

左手は日に日に回復しております。・指 :1ヶ月間あまり動かせれずにいたので、むくんでしまい、 指の稼動域が狭くなましたが、 親指を除く指はほぼ元の動きに戻りました。 親指は動かすと痛いですが、80〜90%くらいまで動かすことが可能です。 左利きなの…

ギブス外れた。

昨日、手首の診察にて骨折部分が目立たないくらいまで回復! ギブスが外れました。 ただ、強度がまだまだなので、サポーターをつけてます。 診察の後はリハビリ、 手首は自分の力で動かせれるレベルで、動かすことに。 20度くらいかな? 指もひじも動かすと…

飲み会

職場の同僚と少し早い忘年会 ホルモンを喰らう 骨折後久しぶりのお酒、ビールとホッピーを飲む。うまい!

Adobe Lightroom

amazonでAdobeセールをしていたので、Lightroomを購入。 乗り換え版だと8700円、Adobeのくせに安い、、、 今日までです。Adobe Photoshop Lightroom 3.0 Windows/Macintosh版 【特別提供版】出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2011/05/13メディア: C…

最近はギブス(私のはシーネと言うらしい)をはずして お風呂に入ってます。 これが結構めんどうで、 最初にギブス付きで風呂に入り(もちろんごみ袋で保護しつつ)体を洗い、 一度風呂から出てギブスをはずして再度風呂に入って手と腕を洗う+血行を良くする…

本2

入院中に読んだ本2 レイモンド・チャンドラーの「リトル・シスター」 清水訳では「かわいい女」村上訳も清水訳も両方読んでますが、 清水訳:劇作調 村上訳:村上調 って感じ。ぜんぜん説明になってませんが、 (村上春樹の作品をあまり読んでないので、こ…

入院中に読んだ本 その1 丸谷才一さん(個人的には先生としている)の最近のエッセイ集文化勲章をもらったからというわけではないが、 BOOK OFFできれいなのが置いてあったのでサルベージ丸谷先生の文章(エッセイ)は旧仮名遣いなので (そのわりに口語調…

退院

本日無事に退院しました。 痛みも無く片手が折れているのを除けばいたって元気。 9時半に退院したので、午後から出社、 溜まっていた仕事をチョイチョイと終わらす。 営業に電話するといろいろうるさそうなので、 いないふりをして静かに業務に勤しめました…

文化の日

本日文化の日休みの日の病院は静か、 看護師も少なく、医師も基本当直だけだし リハビリも無し。 ヒマなので一日本を読む。 本日の病院食(朝昼晩)

手術

完了しました。 (昨日ですが) 朝ごはんも食べ快調です。 順番に朝昼晩の病院食骨折したのは舟状骨で、血流が悪いところなので治りづらい所らしい 親指付け根の骨で、ボルトを入れました。 骨に埋め込むタイプなので、取らないそうです。

手術当日

朝からご飯抜き、 点滴の代わりにOS-1を2本飲む。 11時頃に手術着に着替えトイレに行って待機。12時頃、手術室より呼び出しがあり、 看護師さんと一緒に手術室へ、手術台に仰向けに寝かされ、点滴をいれて 口にマスクをして口と点滴から麻酔を入れられると …

入院

さっき入院しました。 明日、手術です。ちょっと心配です。 では! 病院の夕飯

手続き

今日は入院の準備、 着替えを買ってきたり、書類を書いたり 通勤中の怪我なので労災となりましたが、 手続きや、書類の多さに辟易、、、

その後

本日経過観察をしたところ 来週に入院、手術となりました。 ボルトによる固定となります。

骨折

今朝、通勤中に自転車どうしぶつかって 手首を骨折しちゃいました。痛いです、、、 とりあえず、今はギプスで固定して安静中です当分更新は滞ると思います。それでは、

久しぶりのロードトレーニング大井町から篠窪を抜けて渋沢へ距離: 56.61 km タイム: 2:33:02 高度上昇値: 608 m カロリー: 718 C 平均気温: 25.6 °C 平均スピード: 22.2 km/h Avg Moving Speed: 23.7 km/h 平均心拍: 132 bpm 平均バイクケイデンス: 77 rpm …

秋祭り

今日は会社で秋祭り 鍋の出店をする。 (レトルトの鍋の元を温めるだけだけど)ちょっと売れ残ったけど、まあ楽しめました。夕方終わったので、打ち上げの飲み会 昼間っから飲みっぱなし。 どうでしょう、だめだね、

痛い

週末は山へ行ってきました。痛いです。 筋肉痛です。 詳細は後日、さかのぼって更新します。あと、今日はISO1400の内部監査でした。 今回は内部監査委員の養成で監査の立会いをしました。 つかれた、、