貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解熱

昨日まで、38℃台 今朝37℃ちょいくらい タミフル効果有り。 (昨日は高熱が続いたので、だめだったかと疑ったが、) 良かった、よかった。

インフル

だったので を飲んでます。

お昼ごはん

お昼ごはんは今話題の(もう遅い?)マックでテキサスバーガー やっぱりマック

豚の角煮(2) +本日の練習

昨日の豚の角煮の続き 冷蔵庫から鍋を取り出す。 表面にラードが固まっているのでそれを取り除く。 もちろん捨てずにラードとして使う。 取り出した豚肉 残ったスープ(後で煮る時に使います) 取り出した豚肉を一口大に切る。 (やわらかくなってます) 使…

豚の角煮

アメリカ産の豚バラのブロックが安かったので、豚の角煮を作る。 下準備としてまず豚バラブロックをゆでる。 鍋に豚肉を入れてひたひたになるまで水を入れて1時間程度弱火でゆでる。 (あくが結構出るので、取り除く) 荒熱を取ったら、冷蔵庫で一晩寝かす。

千成で夕飯

千成で肉野菜炒め定食(ここでの定番メニュー)

サプリメント(CoQ10)

先日購入したサプリのもうひとつはCoQ10、 還元型CoQ10(ユビキノール)50mg 粒の大きさは普通の大きさで飲みづらくは無かった。 5日間飲んでいるが、今のところ特に変化なし。 まあ、飲んだら急に良くなったらそれはそれでいろいろ問題があるが、、、

鎌倉

本日の練習(鎌倉往復) 時間 : 1:42 距離 : 42.9Km 平均時速 : 25.0Km/h 平均心拍 : 121 (心拍計未計測部あり) 消費カロリー: 1254Kcal 鎌倉材木座海岸 夜の湘南平この間のMVMは半分に割って朝・晩に飲んでいる こんな感じで、こうすると120日分とな…

iHerbでサプリ

海外からサプリメントを取り寄せた。 購入したのは、iHerbというところ。 http://www.iherb.com/?l=ja 自転車乗りからすれば、Wiggleに相当するお店 (早い、安い、安心) 1/8に注文して1/14に到着 こんな感じでパッキング購入したのはこの二つ、 ・マルチビ…

夕食

たまに行く、八雲食堂にて 八雲定食 魚のあらが入った味噌汁がおいしかった。 (ただしちょっとしょっぱい)

夕食

ごはんやさんにて B定食で、チキンソテーとイカフライだった気が、、 なんだかんだでこのメニューを選んでしまう、、 ついに満タン

佐島

横須賀の佐島にて

塩豚で朝食 +α

この前作った塩豚で朝ごはん ついでなんで、以前に作ったメニュー 野菜炒め パスタ

塩豚作製

本日は塩豚の仕込み 豚バラブロックをフォークで突き(しみこみやすくするため)、 岩塩をまいてこすり付ける。でラップで巻いて冷蔵庫で寝かす。 本日これにて終了 元ネタはこれ

新春

あけましておめでとうございます。 実家に帰っております。 本日の練習 (相模原→府中→多摩川→登戸→相模原) 時間 : 2:46 距離 : 60.2Km 平均時速 : 21.7Km/h 平均心拍 : - (心拍計未装着) 消費カロリー: 1600Kcal (心拍計なしでもでるということは…