貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

忘年会

大学時代の友人と定例の飲み会
いつもと同じだが、病気でここの所欠場だったやつが復帰
短い時間だったが、楽しかった。


藤沢駅で、ビックカメラでIJプリンタのインクを買う。
(今頃インクを買ってるくらいなので、年賀状はまだできていない)
三日月が綺麗。

飲み会の後の喫茶店でチョコレートパフェ
(4人中3人が食した)


BMC SLR01ですが、とりあえず組み立てて近所を回ってきました。

距離: 30.44 km
タイム: 1:20:21
平均スピード: 22.7 km/h
Avg Moving Speed: 25.3 km/h
最高速: 53.4 km/h
高度上昇値: 201 m
カロリー: 849 C
平均気温: 12.2 °C

ケイデンスセンサーはまだ未装着、HRセンサーも付け忘れ。

1st インプレッション (SCOTT CR1との比較)
・乗りゴゴチは硬い、硬いやわらかいなどといろいろ言われているが
 エバンスが乗ってマイヨジョンヌを取れるくらいなので、やっぱり硬い。
 でもがっちがちに硬いわけではなくて、細かい衝撃は吸収してくれる。
 
・軽い! ダンシング(といっても怪我をしているので、発進時など)やハンドリングが軽いです。
 まだ慣れていないため、ちょっとふらふらする感じです。

・下り ブレーキが強く握れないので、ゆっくり下っているので、その性能はわかりません。

CR1と違ってレーシングマシーンという感じです。
少しづつ乗り込んで、性格を掴んできたいです。