貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シダンゴ山 → 秦野峠

名前に惹かれてシダンゴ山へ 距離: 11.02 km タイム: 4:00:52 平均ペース: 21:52 min/km 高度上昇値: 709 m カロリー: 459 C 平均気温: 13.2 °C朝起きたら7時、ご飯食べてシャワーを浴びて 今日はどこへ行こうか考えて、昔から行きたかったシダンゴ山へ ここ…

新年会

職場の技術グループの新年会 小樽な居酒屋さんで、この後の2次会でつぶれました。

東京出張

仕事で東京へ出張(出張ってほどではないが、、、) 修復が完了した東京駅、今さらながら行ってきました。 東京には何度も行っているが、正面から見たことは無かったです、 中央のドーム天井 帰りにお土産屋さんを見たら新製品が、 東京ばな奈の新製品”がぉ…

お買い物

町田へ買い物 東丹沢登山詳細図を好日山荘であと、町歩き用の靴をABCマート (最初はオッシュマンズで購入予定だったが、サイズが無くて断念) 他にもイトイで自転車部品とヨドバシでノートンとライトニング-マイクロUSBアダプタを購入 お昼はカレー屋さん”…

土曜トレーニング

正月休み以来の自転車トレーニング 先週の膝痛明けなので(今は大丈夫だけど、) 負荷をかけない為、平地中心の鎌倉往復距離: 42.94 km タイム: 1:48:06 平均スピード: 23.8 km/h 平均移動速度: 26.5 km/h 最高速: 43.2 km/h 高度上昇値: 91 m カロリー: 1,1…

冬の嵐

関東各地で雪で大荒れですね、 我が家は雨です、 そう、この地はこの辺では一番暖かいところです。 でも雨は横なぐりで寒いので家にひきこもってます。 今夜は豚の角煮

鍋嵐

今日は久しぶりに登山 前号のワンダーフォーゲルの丹沢特集で紹介されていた 宮ヶ瀬湖の近くにある鍋嵐へ <注意> 鍋嵐へのルートは一般の登山道ではありません。 登山道は整備されておらず滑落などの危険性があります。 また道迷いの恐れもありますので、…

正月休み最終日

まだお腹が不調です。(だいぶ良くなってるよ!) その影響で寒気がたまにします。でも家にいても仕方ないので、お昼は駅へ 宝堂で塩とんこつラーメン(と半ライス) その後、駅ビルの本屋へ、山関係の雑誌を立ち読みした後に、洋書(翻訳)コーナーへ チャ…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。 正月は実家に帰っておりました。3日に風邪を引いてしまい、おなかの調子が悪いです。 ノロじゃないよね、、、 ゆっくり寝ております。では