貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の出来事

そういえば、昨日自転車に乗ろうとしてタイヤに空気を入れようとしたら、空気が完全に抜けていた。 どうしたのかな?と調べたところ、タイヤの側面が切れていた。 サイドカットってやつですね、 タイヤもチューブも切れてます。 ULTREMOっていいタイヤですけ…

暴飲暴食の翌日

昨日は飲み過ぎ食べ過ぎで お腹を壊して辛かった。 昨日に引き続き今朝も下痢 胆嚢無し、痔のリスク持ちとしては やっちゃいけない事でした。 9時過ぎには、まあまあ良い感じになって きたので、自転車で練習 北東からの風が強く吹いてたので 海沿いの1号線…

アサヒビール神工場見学

今日は職場の仲間と工場見学休みなのに他社の見学とは仕事熱心ですね、足柄の工場到着工場内は撮影禁止試飲 出来たてスーパードライ美味い🍺園で反省会食べ過ぎて、帰りの小田原駅でトイレに籠る辛い〜

静岡遠征

さわやかな季節になってきたので、 いつもの静岡遠征 距離: 125.38 km タイム: 6:43:23 平均スピード: 18.6 km/h 高度上昇量: 1,260 m カロリー: 2,256 C 平均気温: 28.5 °C 箱根はそこそこ速い人に引いてもらって調子良く登ってましたが、 途中で、腰痛(と…

横浜

特に行き先が決まってなかったので取り合えず(ビールではなく)134号へ 江ノ島、秋の空ですね、この辺からちょっとづつ暑くなってきました。 鶴岡八幡宮にて 金沢文庫 三渓園 の反対側の日石 マリンタワー このちょっと手前ですっげー速い人に付かせて貰った…

けやきひろば 秋のビール祭り

今日は勤務先の同期3人で大宮へ 目的はクラフトビール(地ビール)祭り わざわざビールを飲みにさいたままで繰り出すダメ人間たちです。 さぁお昼から飲むぞー さいたま新都心へ ビール会場への看板が、一階みたいです。 会場はスーパーアリーナの中、12時前…

小田原往復 +飲み会

登山翌日のリハビリトレーニング といいながらそこそこのペースで走る。 前太腿が筋肉痛でバキバキ ダンシングが辛いです。 距離: 42.83 km タイム: 1:50:02 平均スピード: 23.4 km/h 高度上昇量: 147 m カロリー: 1,184 C 平均気温: 34.0 °C 渋滞の先はお祭…

赤岳(2年連続 2回目)

なんだか、甲子園の出場校の紹介のようなたいとるですが、 去年に続いて今年も八ヶ岳連峰の赤岳に登って着ました。 半休が残っていることに気づいたので、金曜日に早退して諏訪インターそばのビジネスホテルに前泊、 昨年同様3時半に起きて4時半出発、コンビ…

八幡様

帰り道の途中で平塚の八幡様へ ちょっと曲がってた、、、

今日のトレーニング

夕方にようやく雨が上がったので近所でトレーニング 距離: 33.53 km タイム: 1:47:46 平均スピード: 18.7 km/h 高度上昇量: 303 m カロリー: 892 C 平均気温: 21.4 °C 二宮にて

山中湖一周

今週もロング練 どこへ行こうか考えて、山中湖へ 距離: 146.32 km タイム: 7:36:45 平均スピード: 19.2 km/h 高度上昇量: 1,764 m カロリー: 2,450 C 平均気温: 31.2 °C 結構暑くてばてました。 (でも道志沿いは涼しかったです。) 宮ヶ瀬湖畔 両国橋付近で…

通勤

朝の通勤時、ほんのちょっと遠回りして公園を通る。 ほんの少しの贅沢