貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブス外れた。

昨日、手首の診察にて骨折部分が目立たないくらいまで回復! ギブスが外れました。 ただ、強度がまだまだなので、サポーターをつけてます。 診察の後はリハビリ、 手首は自分の力で動かせれるレベルで、動かすことに。 20度くらいかな? 指もひじも動かすと…

飲み会

職場の同僚と少し早い忘年会 ホルモンを喰らう 骨折後久しぶりのお酒、ビールとホッピーを飲む。うまい!

Adobe Lightroom

amazonでAdobeセールをしていたので、Lightroomを購入。 乗り換え版だと8700円、Adobeのくせに安い、、、 今日までです。Adobe Photoshop Lightroom 3.0 Windows/Macintosh版 【特別提供版】出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2011/05/13メディア: C…

最近はギブス(私のはシーネと言うらしい)をはずして お風呂に入ってます。 これが結構めんどうで、 最初にギブス付きで風呂に入り(もちろんごみ袋で保護しつつ)体を洗い、 一度風呂から出てギブスをはずして再度風呂に入って手と腕を洗う+血行を良くする…

本2

入院中に読んだ本2 レイモンド・チャンドラーの「リトル・シスター」 清水訳では「かわいい女」村上訳も清水訳も両方読んでますが、 清水訳:劇作調 村上訳:村上調 って感じ。ぜんぜん説明になってませんが、 (村上春樹の作品をあまり読んでないので、こ…

入院中に読んだ本 その1 丸谷才一さん(個人的には先生としている)の最近のエッセイ集文化勲章をもらったからというわけではないが、 BOOK OFFできれいなのが置いてあったのでサルベージ丸谷先生の文章(エッセイ)は旧仮名遣いなので (そのわりに口語調…

退院

本日無事に退院しました。 痛みも無く片手が折れているのを除けばいたって元気。 9時半に退院したので、午後から出社、 溜まっていた仕事をチョイチョイと終わらす。 営業に電話するといろいろうるさそうなので、 いないふりをして静かに業務に勤しめました…

文化の日

本日文化の日休みの日の病院は静か、 看護師も少なく、医師も基本当直だけだし リハビリも無し。 ヒマなので一日本を読む。 本日の病院食(朝昼晩)

手術

完了しました。 (昨日ですが) 朝ごはんも食べ快調です。 順番に朝昼晩の病院食骨折したのは舟状骨で、血流が悪いところなので治りづらい所らしい 親指付け根の骨で、ボルトを入れました。 骨に埋め込むタイプなので、取らないそうです。

手術当日

朝からご飯抜き、 点滴の代わりにOS-1を2本飲む。 11時頃に手術着に着替えトイレに行って待機。12時頃、手術室より呼び出しがあり、 看護師さんと一緒に手術室へ、手術台に仰向けに寝かされ、点滴をいれて 口にマスクをして口と点滴から麻酔を入れられると …