貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しらす

会社からの帰りにスーパーで夕食の食材を買いに行ったら 生しらすが安売りしていた。 地元の漁港で採れたしらすです。 おいしかったです!

お気に入り洋楽

最近お気に入りの洋楽です。 Owl City & Carly Rae Jepsen - Good time Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time - YouTube といっても昨年のヒット作でいまさら感満載ですけれど、、、 去年末にJ-SOPRTSで流れていて気にはなってたんですけど、 最近コマー…

練習

今日はいい天気 週末で快晴は久しぶりな感じがしますね、 で、こんな日はもちろん自転車でお出かけ、 ちょっと距離を伸ばして金沢八景へ 距離: 68.51 km タイム: 3:06:07 平均スピード: 22.1 km/h 平均移動速度: 25.4 km/h 高度上昇値: 279 m カロリー: 709 …

台風

台風で今週末も天気がわるいですね、 せっかくのさわやかな秋を味わえておりません。 雨でやることが無いので実家に帰りました。 家の中で蝶が飛んでました。 花壇に蝶の幼虫(芋虫)がたくさんいるので、育てたそうです、 夕方になったら雨があがってきたの…

海外通販

昨日、イギリスの自転車屋さんのwiggleから荷物が届いてました。 いつもの海外通販です。 以前の円高の頃に比べてあまりうまみは無くなりましたが、 セール品は結構安いので、選んで買っております。 (自転車用品だけでなく、ランニング用品なども増えてス…

コーヒー

大量というほどではないですが、コーヒーを飲んでおります。 主に毎朝朝食時と、会社に持って行っています。 これまではコーヒー粉を使ってましたが、 豆を自分で挽いたほうが香りが良く、最近は豆で買っております。 でも、スーパーでは豆売りってほとんど…

今日は結構いい勢いで雨が降りましたね。 こんな日は引きこもって部屋の掃除などをしてました。 あと、服のアイロン掛けなんかもしました。 胆摘前なので、脂っこい食事はしない方が良いので 最近は自炊が多いです。 (とか言って昨日はまいどおおきに食堂へ…

練習

今週末は余り天気が良くないようですね、 残念、、、、 で、雨の止み間に自転車でお出かけ、 距離: 39.41 km タイム: 1:54:13 平均スピード: 20.7 km/h 高度上昇値: 496 m カロリー: 569 C 平均気温: 19.6 °C 見にくいけど富士山山頂に雪が、初冠雪かな

台風一過

今日は台風で大変でしたね。 でも出社時刻には風は吹いてたけれど、晴れ渡ってました。 昨日、二輪車通勤禁止令が出たので、歩いて会社まで行きました。 学校も臨時休校だったらしく、朝の通勤時間は閑散としてました。 通勤途中で虹を発見!!

今日も練習日

昨日同様、今日も自転車乗り ちょっと距離を伸ばして根府川まで 距離: 52.09 km タイム: 2:09:59 平均スピード: 24.0 km/h 高度上昇値: 233 m 平均心拍: 158 bpm カロリー: 1,015 C 平均気温: 26.4 °C 平均バイクケイデンス: 78 rpm 陸橋下の休憩所にて 帰り…

自転車トレーニング

退院してから一週間もしてないけど乗ってみた。 (ちなみに運動していいかは主治医には聞いていない) いつもの通りレイクウッド周りで、 距離: km タイム: 1:26:07 平均スピード: 21.9 km/h 高度上昇値: 291 m カロリー: 840 C 平均気温: 25.0 °C 久しぶり…

総胆管結石の入院まとめ

まずは、”総胆管結石”にて入院しておりました。 ちょっとまとめてみます。 <事前情報> もともと胸部レントゲン、超音波エコーで胆のうに10mm以上の石が 2個以上あることは、事前にわかってました。 (7年くらい前より) <9月27日> 送別会で中華料理、…

はてなダイアリーからはてなブログへ

移行しました。 たぶん、普通に新しいブログにジャンプしてるはずですが、 いちよう新しいアドレスは下記の通りとなります。 http://karigon.hatenablog.com/ これからもよろしく!!

無事に

退院しました。風呂に久しぶりに入り、 洗濯をして、 チョット会社に顔を出して (今日は帰れと追い返されたが)一週間ぶりなのでちょっと疲れた。夕飯はお粥と焼き魚と筑前煮を作って食べました。食べた後、ちょっと違和感がありました。 手術の影響かな?こ…

朝食

今日は全粥 全粥の方が米粒が柔らかく感じる

入院七日目

最終日

正式決定

明日退院が正式決定しました。 やったー (^o^)/あと、最後の抗生剤が終了し点滴も終了、 今回の針は違和感があまり無かったです。

夕飯

五部粥 麻婆豆腐 かぼちゃ オレンジ👍

差し入れ

の漫画、 山をやってる話をしてるので、 友人が暇潰し用に全巻持ってきてくれた。術後なので、面白く読みました。 (術前のナーバスな時だとちょっとキツいかな)でも退院の時は持って帰らないと 非常にありがたかったが、うーん

昼食

今日はウドン (いちよう五部粥相当、そばの人もいた) ようやく普通のご飯になってきました。

朝食

今日も三分粥

入院六日目

もう普通に生活してます。 退屈ですね。主治医の先生と話して 明日の採血の結果が良ければ そのまま退院となりました。当分は油っこい物は禁止命令が出ました。 これからの食事はどうしましょう。ともかく退院出来そうで良かった〜

夕食

三分粥 サワラ なす 茶碗蒸し フルーツポンチやっと固形物になってきた ゆっくり味わって食べてます。

昼食

コンソメスープ ヨーグルト アイス美味しいが物足りない、

入院五日目

ようやく、食事復活 重湯とミソスープ(味噌汁でなし)と牛乳 重湯が味がしないので、途中からはミソスープを混ぜて飲みました。

無事終了?

処置は昨日無事終了 鎮痛剤で寝ちゃったんで 結果を聞いてませんが、、、 今は抗生剤の点滴中やることもなく暇っす。

処置完了

鎮痛剤でほとんど寝てしまったので 詳しくは結果を聞いてませんが、 昨日無事完了しました。今日の回診で聞いてみます。 ちなみに主治医はイケメンです。 ふぅ〜 先生に聞いたら大物は無く、自然に落っこちたのでは? 砂状の物が出てきたようです。ちょっと…

摘出

無事完了しました。 辛かった、、、

入院2日目 検査

入院後は禁食です。 輸液のためお腹がすきません。 なんだか不思議な感じ、、この後今日はMRI検査を行います。

入院

しました。 今の所一週間の予定です。今回は食事が取れなそうです。 入院の楽しみが、、、(´Д` )