貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

北岳登山

休日出勤の振り替え休日で平日の休みが取れたので 百名山の一つで日本第二位の標高を誇る北岳に登ってきました。 初の山小屋泊、いろいろ大変でした。 26日に休みが取れることが判明したので、山登りに行くことに決定 せっかくの平日(月曜)休みなので、初…

ランチ

お昼はラーメン 美味しいんだけど なんだろうちょっと雑な感じ

シマノ鈴鹿ロードレース

毎年恒例のシマノ鈴鹿ロードレースに出走してきました。 今年は例年に増して酷暑で凄い汗をかきました。 カテゴリーは3周の部、結果としては約70位/160人 練習不足の割にはいい成績でした。

夏山登山

今年の夏休みは甲斐駒ヶ岳へ 2年前(だったかな)に登ったことがありますが、雲の中でいまいちだったので再挑戦 前泊して朝5時前に到着、 平日なのでバスが6時発を知り残念なスタート? 北沢峠からいったん下って仙水峠を目指す、途中は霧の中 仙水峠を越…

包丁

ボーナスが出たので包丁を更新 藤次郎のDPコバルト合金の180mmのぺティナイフ 普通の三徳や牛刀でもよかったけど、三徳は(安いやつだけど)持っているし そんなに硬くない物を切る時は刃が薄目の方が扱い易いかなっと思って決定。 良く切れまっせー 藤次郎 …

松田町方面へ

今日は高松山方面へ 寄から尺沢峠を経由して旧高松分校を通って帰宅 暑い1日でしたが、空気はまだそこまでではないから、 山に入ってから日陰は涼しくて気持ち良かったです

静岡ツアー

毎年恒例の静岡への自転車ツアー 今年一番の暑さで完全にダウン 携帯から投稿すると縦写真が…

山中湖

毎年恒例の山中湖へ行って来ました。天気予報では晴れだった気がしてたけど曇り空それでも道志道に入ると晴れ間も出てきてゆっくりのんびり山中湖へ家を出たのが遅かったので軽く休憩をとったら直ぐに出発帰りは追い風傾向だったので比較的ハイペースで帰っ…

冬の丹沢

前フリから時間がたちましたが、ようやく冬の丹沢へ、行先は雪をかぶった塔ノ岳、大倉尾根をピストンで登ってきました。朝早く起きて(冬はここが大変)戸川公園を6時過ぎに出発山頂はいい感じに積もってます。立花山荘でアイゼンを装着金冷やしに到着、稜線か…

大山丹沢

通勤途中で大山丹沢方面を撮影昨日の雪で真っ白、ふふふ、週末はアイゼン持って登るかhttp://nishitanzawashizenkyoushitsu.blogspot.jp/2016/01/119.html?m=1でも西丹沢方面は積雪が有るので、チェーンもスタッドレスタイヤも無いので行けない。(ノД`)

自転車

ご無沙汰です。 ブログのモチベーションが落ちていて放置しております。 久しぶりにアップしてみようかなと、 で、本日は自転車で三浦半島へ 冬なのでLSDペースを守ってゆっくりゆるゆると、 諸磯崎灯台にて、

岩殿山

ちょこっと登ってきました。 スカイツリーと同じ高さらしいです。