貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

西湖

おはようございます。霧雨の中散歩をしております。

カレー部

本日は学生時代の友人とカレー部の活動ただいま作製中実際はただのキャンプですが、久しぶりなので水分量を間違えてスープっす部員としてあるまじき失態現在絶賛煮込み中(笑)焼き鳥も焼いてます夕飯なう

最近のお気に入り

ファミマのカフェフラッペシナモンパウダーをそそぐと👍

夏山登山その②

夏休みに仙丈ケ岳に登ってきました。 (だいぶたったけどこれからブログ書きます)

箱根

今週は夏休み!今日はちょっと涼しかった?ので、箱根へ、久しぶりに国道1号線で大平台まではむっちゃ暑かったけど、小涌園くらいまで登るとだいぶ涼しく、芦ノ湖畔は22℃(道脇の温度表示にて)くらい爽やかでした。で、帰りは暑さと向い風でヘトヘト、途中の…

ヤビツ峠

夏真っ盛り、自転車で出掛けるとすれば少しでも涼しい所ということで、いつも通りにヤビツ峠へ(もちろん裏から)いつもの定点ポイントで途中の宮ヶ瀬ダムの温度計は34℃を表示してました。

ランチ

昨日の疲れで家でごろごろ、 でお昼になったので、駅に出てランチ 秀但で冷やしラーメン

夏山登山(その1、赤岳へ)

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏山シーズン到来 手始めに八ヶ岳の主峰、赤岳に登ってきました。 (3年連続3回目、なんだか甲子園みたいな紹介) 金曜の夜、仕事が終わってから車で諏訪ICそばのビジネスホテルに宿泊し (圏央道ができてから長野方面が近く…

ランチ

今日は炎で冷し担々麺美味しかったです♪

生麦でビール

今日は友人とキリンビール生麦工場の見学に行ってきた。 基本的には予約制だけど、受付で予約無いけど見学できるか相談すると入れてもらえた。 (キャンセル待ちだけど、まあある程度は余裕を持たせているので数人なら大丈夫) 横浜づくりを飲む、美味しい~…

檜洞丸

GW明けの週末、 静かな登山ができるのではと思い山へ、 (ただ単にGWに登山できなかっただけというのはナイショ) 行き先をいろいろ調べたところ、檜洞丸のツツジが咲いているらしいので決定。 朝4時起きを目指して目覚ましをセットしたが、不覚の二度寝で、…

山中湖へ

GW最終日は自転車で山中湖へ 距離:144.33 km 経過時間:7:50:44平均速度:18.4 kph標高差:1,790 m平均ケイデンス:74 rpm平均心拍数:130 bpm 結構日焼けしました。

近所散策

今日は近所をお散歩 近所の高麗神社へお参り 近所の海へ、はまひるがおが咲いてました。

春のしもふさクリテ

今年初レース 春のしもふさクリテリウムに出走しました。 カテゴリーはビギナーこれも昨年同様、 昨年と違って今年は周回遅れにされずに無事完走しました。 順位は上位2/3くらい(やっぱり後ろから数えたほうがはやい、、、) 結果は寂しいですが、満足で…

横浜へ

前日より体調が悪く(ある部位だけど、、、、)横浜の病院へ、 診察の結果たいしたことが無いことがわかり投薬のみでの治療へ (前回は入院したり大変な事態になったので早めの受診でした、) なんでもなかったお祝いに近所のB級グルメのお店へ スタミナカレ…

熱海

GW初日は(といっても明日、明後日は会社だけど)熱海へ自転車トレーニング

飲み

GW前なので同僚と飲みにいったよー ボトルワインが安いお店でした。

ヨコハマフリューリングスフェスト2015

で、昼まっからビール!! 会場は横浜赤レンガ倉庫群 デッケー仮設の施設が建ってるー ビールといえばソーセージ かんぱーい

選挙

投票へ投票したい候補者がいないなあまり考える事無く消去法で記名無記名でも良いんだけど(昔は何度かやったけれど)それも放棄してるような気がする。投票場の桜

ミツバ岳にミツマタを見に行く

いつもの静岡へ、(だけど途中で挫折)

新年会

今日は勤務先の同期の友人と新年会いいバス停湯河原駅ホームのベンチ

低山登山

今週も登山 ちょっと登山スイッチが入ったみたいです。 登った山は宮ヶ瀬ダムのそばの鍋嵐 2年ほどぶりに登りました。 基本的に登山しないほうがいい山です。 登山道外に踏み出すので、リスクの高い山です。 携帯電話もつながりません。 十分な装備と慎重な…

冬の新宿御苑

日差しも暖かくぬくぬくでした。 冬の公園も楽しいです。

うどんを食べに登山

先日雪が降ったので(平地は雨だったけど) 雪山???に登りたかったので、鍋割山へ登山 渋沢駅に8時に車をデポ、大倉行きのバスで出発 (大倉の駐車場が少ないので、いつも渋沢に止めてます) 8時半過ぎに登り始めて、西山林道、後沢乗越を通って鍋割山に1…

逗子 鎌倉 冬はいいね

今日も

東京方面にお出かけ 都庁 ねぎしで牛タン食べた 午後から渋谷へ、キャットストリート? 渋谷川の暗渠 原宿を抜けて東郷神社 〆は明治神宮

上野

東京に遊びにお出かけ JRで行くなら休日おでかけパスが便利 おトクなきっぷ:JR東日本 (地下鉄を使う時は不便だけど) シロナガスクジラ!

週末前日

雨上がり 新年会の予定がトラブル発生で中止、 キャンセル料が取られるので、昨日友人を緊急で集めて飲み会

国府津

今日は国府津のみかん山へサイクリング 登り始めてすぐに相模湾が開ける 農道でハイキングルートをゆっくり走りました。 向こうの山は大山、丹沢 梅も咲き始めてました。