貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日外出

本日半日通院 午後から勤務 体調はだいぶ改善されてます。 あとDEFY君ですが、電池の持ちが悪いです。 半日で半分くらいになります。 Wifi+BTをONのままだと消費電力の割合はこんな感じです。こまめに切り替え(ON&OFF)が必要となりそうです。

Motorola DEFY 設定 その1

motorola DEFY の設定を簡単に解説します。 (私の場合で一般的では無いかもしれないけど) 設定は 無線LAN → 日本語化 → SIMカード+3G設定 → メール設定 の順番で行いました。 (あと、事前にGoogleアカウントをとっておきましょう) (1)wifi設定 家は…

携帯電話購入

iPhone 3G があまりに遅いので機種変実施 (i-OSのバージョンアップをしたら遅くて遅くて我慢できない!) 普通の機種を買っても満足できないので、 UKより購入、今回はClove Tecにて(電子機器なのにやっつけな梱包にシビれる) Motorola DEFY です。 いわゆ…

あえて書く

Amazonでこんな物を買いました。 勇気をもってレビューします。 TOTOのトラベルウォシュレットです。 <購入理由> お知りの病気になって患部を清潔にするため。 賃貸なので、ウォッシュレットの取り付けがいろいろめんどう。 外出時や職場で(職場にはある…

歯肉炎

この間の餃子の王将で口内を軽くやけどして(急いで食べたため、、)歯肉炎になりました。 歯ブラシで丁寧にブラッシングをして(歯磨きの後に歯磨き粉をつけずに)、 リステリンで長時間口内を殺菌したところ短期間で直りました。 リステリンさまさまです。

通院

午前中は通院 順調に回復、でもしっぽはそのまま 昼は餃子の王将で焼飯セット その後保健所→市役所に行ってから出社

実家帰宅

本日、自宅に戻り両親に状況報告、ちょっと安心 でも車に長く乗った為か、お尻がちょっと痛い。

ご飯

お昼は、スパゲッティ ベーコンを炒めてトマトソースで合えました。 食材を買ってきたときに卵が2個割れてしまったので、オムレツに ケチャップがなかったので、マヨラー仕様で、 夕飯は定番のミネストローネ 今日は野菜の甘みが出ておいしかった。

夕飯

だいぶ復活してきました。 食欲も戻ってきて、トイレも順調です。 夕飯はいつもの八雲食堂へ 刺身はかんぱちでした。 今日の味噌汁はたっぷりのあら煮入り 骨の隙間の身がおいしい。(すっちゃいました。)

退院

昨日まで1泊2日で入院してました。 朝はおかゆで腹ペコなので、 とりあえずタリーズ(だっけから?)で アップルパイとコーヒー 今現在、おしりからしっぽが生えてます。 当分自転車は乗れないです。

あいかわらず

相変わらず体調不調です。 病院に通院してます。 ブログは当面休止しそうです。では、皆さまも健康にはご留意ください。

久しぶりです

ごぶさたしております。 これが必要な状態となりました。 地主です。 自転車乗りとしては、非常に大きな問題です。 病院にも行きました。 いくつもの初体験をしました。 う〜ん、、、 詳しいことをアップするのはやめときましょう。 察してください。 まあ、…