貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

大学時代の友人と通例通りの忘年会 今回は町田での開催 一次会は適当な居酒屋にて、 余り食事の種類も無く、おいしくも無く、安くも無く(ちょっと高め?) そんなこんなで、ネタ無し。 まあ、最近ある呼び込み系の居酒屋でした。 二次会はサンマルクカフェ…

日比谷野音にて

皇居 乾通り一般開放

天気が良い今週末、皇居の乾通りが一般公開されております。 (明日の日曜まで) で、土曜の本日行ってきました。 現地に10時ちょっと前に到着。 で、坂下門から入りますが、 大混雑 坂下門までで1時間 ようやく皇居の中へ、坂下門の内側 この時点で1時間半…

大磯クリテリウム第一戦

本日大磯クリテリウムに出走してきました。 カテゴリーはビギナー(自分は永遠のビギナーです。) 順位は40人中20位くらい。何とか集団には付いていけたけどスパートにはぜんぜん乗れなかったです。 集団内の上に入れるだけの体力がないとダメなんでしょうね…

トレッキングシューズ購入

最近ブログの更新が無くてスミマセン。 ちょっとしたゲームを行っており そちらに時間が取られてます。 もう少し更新します。 冬になり、低山登山の機会が多くなるので、 軽登山靴を購入しました。 Teva TevaSphere Trail Mid eVent 低山登山と雨の通勤の兼…

自転車で寄へ 寄神社にて 大きなご神木ですね、

丹沢、蛭が岳へ

下界は晴れてましたが、山は霧の中 たまに霧が風で吹き飛ばされて綺麗な風景を見ることができました。

所要

所要で、会社を休み 用事の前に相模原公園へ 紅葉が綺麗でした。 でも季節はずれの桜が咲いてました。

自転車トレ

雨の止み間に自転車トレーニング 近所の大磯、二ノ宮あたりをぷらぷらとトレーニング 厳島湿生公園にて

金峰山

久しぶりの登山 行先は金峰山 午前中はそこそこ天気が良く、雲海が広がって綺麗な風景でしたが、 11時過ぎくらいから、雲と風が出始めて寒くなってきました。 でもいい登山でした。

真鶴半島へ

秋の青空の中、近めの真鶴半島へ 気持ちいいです。

夕方の大磯

今日はフレックスで早退 太平洋自転車道で大磯へ 綺麗な夕焼けでした。 (夜だけど、、)

明日の夕食

ぶり大根作成中

高麗山 湘南平縦走

高来神社

三浦半島一周

秋空の下三浦半島を回ってきました。 逗子にて 久里浜にて いつもの風車、結構いい勢いで回ってます。 行きで調子に乗って走ったので、帰りはヘロヘロ 江ノ島が恋しかったです。

Teclast X98 Air (Windows8) 開封の儀 (書きかけ)

巷では開封の儀が流行っているらしい。 怪しいwindowsタブレットを購入したので、自分も実行してみたよ! 購入したのは いわゆる中華タブレットの”Teclast X98 Air” 赤札天国さんで購入、日本語化してもらって約2万9千円 http://akafudatengoku.com/product…

オクトーバーフェストのグラス

この間のオクトーバーフェストでゲットしたグラスで初の家飲みチョット大きかった。

朝起きたらまだ雨が降ってなかったので、自転車トレーニング

横浜オクトーバーフェスト

今日は横浜、昼間っからビールを呑む 路線検査車、Easti-Eという名前らしい。ちょっと見切れた、残念 横浜の赤レンガ倉庫へ 横浜オクトーバーフェスト2014、ドイツビールの祭典です。 横浜オクトーバーフェスト2014 横浜オクトーバーフェスト2014|横浜赤レ…

SMT登山会2014

今年は近場で高尾山山頂到着ワインで乾杯

健康診断

本日健康診断日 バリウム飲んで、下剤を二錠飲んだらソッコーでお腹が下る。 職場のトイレにパソコン持って仕事をしたい状態に、、 今年は検診後にInbodyによる体組成の測定をしてくれた。 身体年齢が実年齢よりすげー若い、うふふふ、、、、

大垂水峠へ

明日から台風の影響で雨降りとのことだったので、ちょっと長めに乗ろうということで、北上しようということで。 結果として、大垂水峠までのお出かけ 距離:128.68 km 平均速度:20.8 k/h カロリー:2,156 C 時間:6:10:23 標高差:1,076 m 平均心拍数:146 …

生ビール

が美味い

Yokohama

今日は創立(設立)記念日で休み雨降りなので、電車で横浜レベルアップ完了

昨日の出来事

そういえば、昨日自転車に乗ろうとしてタイヤに空気を入れようとしたら、空気が完全に抜けていた。 どうしたのかな?と調べたところ、タイヤの側面が切れていた。 サイドカットってやつですね、 タイヤもチューブも切れてます。 ULTREMOっていいタイヤですけ…

暴飲暴食の翌日

昨日は飲み過ぎ食べ過ぎで お腹を壊して辛かった。 昨日に引き続き今朝も下痢 胆嚢無し、痔のリスク持ちとしては やっちゃいけない事でした。 9時過ぎには、まあまあ良い感じになって きたので、自転車で練習 北東からの風が強く吹いてたので 海沿いの1号線…

アサヒビール神工場見学

今日は職場の仲間と工場見学休みなのに他社の見学とは仕事熱心ですね、足柄の工場到着工場内は撮影禁止試飲 出来たてスーパードライ美味い🍺園で反省会食べ過ぎて、帰りの小田原駅でトイレに籠る辛い〜

静岡遠征

さわやかな季節になってきたので、 いつもの静岡遠征 距離: 125.38 km タイム: 6:43:23 平均スピード: 18.6 km/h 高度上昇量: 1,260 m カロリー: 2,256 C 平均気温: 28.5 °C 箱根はそこそこ速い人に引いてもらって調子良く登ってましたが、 途中で、腰痛(と…

横浜

特に行き先が決まってなかったので取り合えず(ビールではなく)134号へ 江ノ島、秋の空ですね、この辺からちょっとづつ暑くなってきました。 鶴岡八幡宮にて 金沢文庫 三渓園 の反対側の日石 マリンタワー このちょっと手前ですっげー速い人に付かせて貰った…

けやきひろば 秋のビール祭り

今日は勤務先の同期3人で大宮へ 目的はクラフトビール(地ビール)祭り わざわざビールを飲みにさいたままで繰り出すダメ人間たちです。 さぁお昼から飲むぞー さいたま新都心へ ビール会場への看板が、一階みたいです。 会場はスーパーアリーナの中、12時前…