貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BD-1 BB交換

最近、通勤に使用しているBD-1のBBから異音が発生し、 とりあえず隙間から油を差してその場しのぎをしてきたが、 購入後10年以上経っているので交換すべきと判断、 ネットで調べたところ、軸長118mm、シェル幅68mmらしいので、 ワールドサイクルでBB-UN26…

日常

今日は大磯、二ノ宮、秦野方面をゆるゆると走る。 距離: 50.18 km タイム: 2:25:18 平均スピード: 20.7 km/h 高度上昇値: 547 m カロリー: 929 C 平均気温: 15.8 °C どうにもスピードが上がらない。疲れているのかなぁ 今日も温かかったので、汗で携帯が湿っ…

鎌倉往復

いつもの鎌倉往復 距離: 46.75 km タイム: 1:53:16 平均スピード: 24.8 km/h 高度上昇値: 89 m カロリー: 822 C 平均気温: 15.0 °C 天気予報で今日はあったかいよといってたが、 いつもと同じウェアで出てったが、ちょっと熱かった。

SMT新年会

登山会の新年会 今回はリーダーが定年退職したのでそれを祝っての新年会だったが、 急にサプライズがあったので(どちらかといえば悪いほう)話題はそちらに、、、 いろいろ心配はあるが新たな旅立ちを応援したいです。 <決定事項> ・春にとりあえず予行練…

今日の夕飯 筑前煮(前日の残り) 肉じゃが ブリ大根 う~んなんだか具は違うが味は同じだ、、、

箱根へ

今日は箱根へ 箱根湯本で登山鉄道を激写 そう、今日は自転車ではなく電車で、温泉への旅 湯本からぷらぷら歩く 干物やさんの店先で試食ができるので、食べる。 アジの干物を食べたけどおいしかった。 帰りに買いましょう。 行った温泉はホテルおかだ、日曜に…

練習

昨日の天気予報では雪なんていってたので、 ゆっくりしていたら、天気が良くなってきたので、 自転車で出発。 距離: 49.77 km タイム: 2:24:35 平均スピード: 20.7 km/h 高度上昇値: 605 m カロリー: 1,505 C 平均気温: 9.3 °C 大井町のいこいの村あしがらに…

新年会

今日は新年会、 久しぶりのホルモン 自宅そばのヴァガボンで 自宅近所なので、仕事が終わってから一旦帰宅してお店へ、メンバーがもうやってる、、、 おいしいお肉でした。 ちょっと高めかな。

今日は小田原往復 距離: 38.04 km タイム: 1:37:39 平均スピード: 23.4 km/h 高度上昇値: 141 m カロリー: 994 C 平均気温: 8.9 °C 東からの風が吹いていたので、行きはよいよい帰りは、、、、でした。 お昼は友人と昼食 大磯の玉屋でおまかせ煮魚定食(から…

今日の練習

今日は1号線を小田原方面へ、 国府津から曽我の梅林方面を走り、 大井→篠窪→峠→渋沢方面を通って秦野平塚線で帰宅 距離: 47.97 km タイム: 2:12:03 平均スピード: 21.8 km/h 高度上昇値: 393 m カロリー: 853 C 平均気温: 11.6 °C 大井松田インターそばで撮…

術後1ヶ月

今日で手術後1ヶ月、 基本的には元に戻りました。 けれどもたまにおなかがうずきます。 なんといったらいいのか説明ができませんが、 胆嚢の位置で違和感が出ます。 まあ、たいしたことではないので、問題ないけど、 で、今日は鎌倉方面へ 距離: 43.14 km タ…

寒波

昨日は雨、今朝は今年一番の寒さ 朝起きてカーテンを開けたら丹沢が雪をまとっていたので、 出勤時にカメラを持って撮影。

謹賀新年

だいぶ遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年の正月は風邪をひいてしまい実家で、完全なる寝正月でした。 どうも母に風邪をうつしたらしいです。 正月早々ダメな人間でした。