貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・ひたちなか レース結果

本日正式リザルトが掲示されました。順位:16位はい、鈴鹿と同じ順位です。 詳しいデータでは、 タイム 0:49:09.46 トップとのタイム差 0:02.90 平均時速 35.70km/hトップと3秒差 たったといえば、たった3秒だけど この差を埋めるのは、大変です。 これ…

リカバリー

リカバリーで小田原往復タイム: 01:28:00 距離: 36.38 km 高度上昇値: 203 m 平均スピード: 24.8 km/h 最高速: 50.2 km/h カロリー: 1,036 C結構風が強くて、ぜんぜんリカバリー走りにはなかった。

レース + 帰宅

ひたちなかよりただいま帰ってきました。 つかれた。レースリザルトはたぶん10〜20位くらい。 (リザルトが掲示される前に帰宅) 先頭集団についていけたが、そのまま流れでゴール こんな感じで最後はタレて終了。 ロードレースに勝つにはここからの伸び…

出発→道草→到着

おはようございます。 本日有給取得、そろそろ茨城に向け出発 雨上がりでちょっと霞がかっている 途中のSAにて 茨城らしく納豆スナック お昼は水戸のフライングガーデンで(神奈川では見かけない店ですね) 和風ソース爆弾ハンバーグ せっかくなので、偕楽園…

今朝の海 朝パンを焼こうとしたらカビてたので、コンビニへ行ってその帰り道で

江ノ島

今日は江ノ島往復時間 : 1:20 距離 : 31Km 平均時速 : 23.2Km/h 平均心拍 : 140bmp 消費カロリー: 902Kcal 今日は風が強くてzipp404ではハンドルがとられてたいへんでした。 花水の河口にて このあとシューズが砂だらけになりました。 ちなみに今日の…

案内書到着

今週末のレースの資料が届いた。 そういれば、クリート調整してから2週たつが、今のところ違和感なし、 とりあえずこのまま継続、

今日も練習

今日も短時間練習 今日は秦野方面 時間 : 1:38 距離 : 37.4Km 平均時速 : 22.7Km/h 平均心拍 : 144bmp 消費カロリー: 1097Kcal ほとんど昨日と同じ 秦野の町が見えるところで 帰り道の流れ橋にて 秋は空がきれいでいい。 夕飯はココイチへ カツカレー…

練習

今年最後のレースが迫っているので、練習 二宮、中井あたり 時間 : 1:39 距離 : 37.83Km 平均時速 : 22.8Km/h 平均心拍 : 140bmp 消費カロリー: 1118Kcal 高麗山 平地も紅葉が始まってきた みかん畑をバックに昼はマックへ カルボナーラ まあ確かにチ…

飲み会

今日は飲み会(他の職場の人と) 居酒屋へ モツ鍋(なぜかとんこつ味)の食べ残し 2次会はひでたんで本塩ラーメン(いったんも麺)

夕飯

本日は八雲食堂にて夕飯 いつもの八雲定食 今日の刺身はカワハギ+キモ 臭みもなく、油がのっておいしかった! 話を聞くとお兄ちゃんが三崎で仕入れてくるそうです。 これから冬になると、魚がおいしい季節なので、楽しみ!

靴下

最近購入したもの、 2XUのCompression Sock for Recoveryです。 (毛玉付きですみません、もう何回も洗濯しました。)2XUではコンプレッションソックスはレースとリカバリーの2種類あり、 それに応じた加圧となっているようです。 (レースは筋肉の保持で…

完全休息

聞こえは良いが、ただのヒッキー状態 でもお腹は空くので昼ごはんを作る。 トマトリゾットみたいなもの、 はてなで”リゾット作るのが簡単すぎて他の物作るのがつらい”を見て作製。 そこそこおいしかった。 トマトの酸味が強かったかな?

根府川 + 日常

根府川往復 時間 : 2:00 距離 : 51.88Km 平均時速 : 25.8Km/h 平均心拍 : 134bmp 消費カロリー: 1561Kcal 鉄橋に列車あらわる 今日はニュースで黄砂が降ると言ってたけど、ほんとになんだか砂がかっている。 午後から久しぶりに横浜へ 成城石井でエス…

秋のアイテム

この時期にちょうどいいアイテムの紹介です。 パールイズミのウィンドブレークライト トゥカバー自転車用のシューズは夏のムレ対策として、たいてい風通しがよく出来ていますね。 そのため、この時期はつま先だけがちょっと冷たい時(特に走り始めや、ダウン…

仕事用のコーヒー準備中 年に数回倒して流しをコーヒー粉まみれにします。 <夜練> 近所をゆるりと、くるくる回る。 終わり頃になると体がぽかぽかになる。 時間 : 1:11 距離 : 19.66Km 平均時速 : 16.5Km/h 平均心拍 : ---bmp 消費カロリー: 450Kcal

ちょこっとメモ

宇多田ヒカルのPVだけど、なんだかいい感じです。 彼女らしさ全開で見ていて楽しくなります。 あと、今日はちょっと風邪気味(いや、昨日の夜から) なので、薬を飲んで早く寝ます。 ZZZzzzzzz

クリート

クリート調整を行っているが、、、 右足はちょっとがに股程度 左足はガッツリがに股、、 でも左の方がしっくりくる。 右は少し内向きに感じる。と思ってたが、クリートのQファクターによっても異なるか、、、う〜ん、悩ましい、、ちょっとの間これで乗ってみ…

朝トレ

今日は朝チョイ乗り 時間 : 1:36 距離 : 42Km 平均時速 : 26.3Km/h 平均心拍 : 139bmp 消費カロリー: 1314Kcal 鎌倉にて APECに向けて機動隊のバスが多数出没中 江ノ島 朝霧 遠くに富士山 浜では女性が本を読む なんだかいい感じでした。

熱海のつもりが

家を出るときには熱海に行こうと思ってたが、、、時間 : 3:53 距離 : 73Km 平均時速 : 18.8Km/h 平均心拍 : 134bmp 消費カロリー: 1535Kcal 三枚橋、、、そうです、箱根です。もちろん旧道 箱根旧道名物、七曲り(でもコーナーはそれ以上あり) 芦ノ湖…

八景へ

八景島付近へ時間 : 4:00 距離 : 82Km 平均時速 : 20.4Km/h 平均心拍 : 136bmp 消費カロリー: 2427Kcal 岸壁は釣り客だらけ 八景島の手前の人用の橋にて 稲村ヶ崎にて R134走行中 最近(特に冬は)ハートレートセンサーがずり落ちるのでエイやって縛っ…

調整

帰宅時に練習 時間 :52分 距離 :16.5Km カロリー:494Kcal 今日は川を渡って隣の市へ、 funrideに掲っていた地脚をつけるため 負荷は低くても、時間は短くても、毎日乗る。 そんな簡単には付くものではないとはわかっているが、やればやったなりの効果があ…

今日の練習

帰宅時に練習 時間 :1時間9分 距離 :21.9Km カロリー:522Kcal市内平地を中心に走行、知らない道を走り寄り道ばかりだったので、 時間のわりに距離は稼げず、でも知らない道を走るのはちょっとわくわく感があって楽しい。 (夜なので、この道は通れるのか…