貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備

明日の準備のためユニクロへ シャツ、靴下、パンツなどなど (泊まりの出張のため)

流れ星

会社の帰り道で流れ星を見た。 いや流れ星というより、人工衛星みたいのが落下して燃え尽きたような感じだった。 あっという間に消えてしまったので、当然のことならが、写真は無し。

筋肉痛 + めがね

とりあえず、筋肉痛です。 でも足ではなく、二の腕です。 緊張してハンドルを握り締めてたか、車の長時間運転が原因ではないかと思います。 レースはすごく緊張し怖かったけど、楽しかったです。 <めがね> 今使っているめがねは ic! berlin の paxtonとい…

2010シマノ鈴鹿ロード

結果 : 16位でした。 実力以上の結果です。 目標の先頭集団に付いて行くのも達成しましたが、 最後にホームストレート裏のコーナーで接触落車が発生し(目の前で発生、非常に怖かった)、 そのため、先頭集団からちぎれ、順位もなにもわからなくなってし…

鈴鹿

本日、会社を早退して鈴鹿へ 途中の刈谷PAの温泉かきつばた ここも海の側なのでしょっぱい温泉 でもさっぱりとしてよかったです。 明日もレースの後に入ろうかな。 でっかい入道雲 夕飯は鈴鹿でレバニラ炒め(なんだかどこでも食べれるものだなあ) 今はホテ…

届いた

参加確認証が届いた。 平地のレースは初出場 種目はインターミディエイト(2周) 最近練習をがんばっていたのはこれのため、 去年のトップの平均時速は41Km/h どこまで付いていけるかが勝負です。 あ、あと落車しないことヘルメットを買ったのはこのレー…

ヘルメット購入

諸事情により、ヘルメット買った! なるしまフレンドにて SELEV MATRIX (色はホワイト・カーボン、サイズはM(しかない)) いろいろ試着(試被?)したところ、これが一番頭にあった。 ちなみにOGKモストロ系は頭天の2箇所があたって若干不快感ありでした…

練習

とりあえずヤビツ 時間 : 3:15 距離 : 72.8Km 平均時速 : 22.3Km/h 平均心拍 : 160bmp 消費カロリー: 1264Kcal いつものポイント

昔と今

だいぶ前になるが、国土地理院で昔の航空写真の公開を始めた。 http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ で、最近写真を増強し米軍が撮った戦後直後や、陸軍撮影の戦前(中)のまで見ることができる。 ぜひとも自宅や知っているところの昔の航空写真を見てもらい…

日帰り温泉

最近近所(といっても川を渡るが、)に新しい日帰り温泉ができたので、行ってきた。 茅ヶ崎の竜泉寺の湯(チェーン店?) http://www.ryusenjinoyu.com/chigasaki/index.html 温泉の質はナトリウム-塩化物強塩温泉らしい(パンフより転記) まあ、ぶっちゃけ…

ヤビツ + 平塚 霜降りの滝

<練習> 今日はちょっと早起きしてヤビツへ(もちろん裏) 今朝は大山方面は霧 なぜだかスーファミが 清川村までは名古木までの距離表示あり(秦野に入ると無くなる) 今日はZIPP404で 時間 : 3:11 距離 : 71.7Km 平均時速 : 22.5Km/h 平均心拍 : 150bm…

練習

今日はやまゆりライン 時間 : 1:41 距離 : 40.8Km 平均時速 : 24.2Km/h 平均心拍 : 162bmp 消費カロリー: 901Kcal今回のコースはこんなところ スプロケを12-23にしたところ、10%の登りでアウト、今のところ、25が必要 今日の夕飯 ご飯やさんにて やっ…

温泉

台風の影響で雨のため、本日練習無し それで温泉へ 鶴巻温泉の弘法の里湯 鶴巻温泉駅のすぐそばで駅前ロータリーの前のマンションの間を通るとある。 ロータリーの横(というかロータリー)で温泉の掘削中平日2時間800円、屋内+露天風呂、洗い場10箇…

Edge500 + 今日の練習

Garmin Edge 705の調子が悪い(GPSが作動しなくなる、暑さの影響か?)ので、 新たにEdge500+ケイデンス+ハートレートセンサー付きを購入 (両方とも持っているのになぜだかこちらにした、まあバカなんだろう) 今回はイギリスのHandtec(http://www.handt…

キャンプ

毎年恒例のキャンプ 今年も西湖 富士山を車の中から激写(でもカーブミラーが入った、、、、) とりあえずテントとターフを準備 夕暮れのキャンプ場 夕飯はやっぱりカレー でも今年はプレミアムカレー部 (今年のルーがプレミアムジャワカレーだから、なんの…

そういえば

昨日、夕飯のあと、大磯の花火を見に行った。 iphone3Gだとこんなもんか、、