貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

の洋楽、ブルーノマーズ ちょっと昔っぽいノリがいいです。 Bruno Mars - Locked out of Heaven [Live in Paris ... PVよりこのライブ映像のほうがかっこいいっす Bruno Mars - Runaway Baby [Live in Paris] - YouTube 同じくパリでのライブ

真鶴往復

朝、まだ曇り空の下、自転車に乗る。 先週は雪で乗れなかったので、二週ぶりです。 寒いので、出発するのに勇気が要りました。 距離: 67.80 km タイム: 2:54:30 平均スピード: 23.3 km/h 高度上昇値: 337 m カロリー: 1,259 C 平均気温: 10.6 °C 根府川の鉄…

普通の土曜日

朝ゆっくり起きて、朝食、洗濯後 皮膚科へ、診察ではもちろんヘルペス 今回はバルトレックスを処方してもらう。 駅でお昼を食べ、プラプラすると ちょうどベルマーレのイベントが 選手紹介をしてました。 この後、海方面に散歩して神社にお参り 浜岳神社にて

関西出張中

打ち合わせ終了 今は高速バス乗り場 寒い、、、 新大阪に20:00頃戻って新幹線へ 夕飯は食べる時間が無いので、駅弁 ミックス弁当とビール 体調不調のため、帰りの東海道線で気持ち悪くなった。 ちょうど席が空いたので、座って丸くなってたら落ち着きました…

唇オバケ

久しぶりにヘルペス発病しかも2個所も、、、痛いし見た目もひどいしマスクをしてます違和感が出た時に塗ったけど、効かなかった。

雪三日目

せっかくの日曜日だが、雪の為自転車に乗れず でも、天気がいいので、溜まった洗濯物を消化 その後、家の契約更新の為実家に書類を取りに帰宅 いつもは実家に車で行くが、雪がひどいので電車で向かう ちょっと裏道に入るとこんな感じ、さすが相模原、神奈川…

雪の翌日

なんだか先週より積もってますね、 近所のパン屋とコンビニへお昼を買いに外出 貨物駅では雪かき、ご苦労様です。 そういえば昨日の夜は雪着防止にポイントを油で火をたいてました。 そのせいか油臭が結構しました。 東海道線は絶好調で走ってます。 台風の…

朝から雪、 会社へはとりあえず自転車で、 夕方になると道路にも雪が積もる、、 帰宅時にとりあえず自転車に乗るも タイヤが雪に埋もれて数10mで挫折。 自宅へ徒歩帰宅。 国道1号線 金曜なのに人が少ない。 この後、平塚で夕飯を食べて帰宅。

練習

今日は寒いっす ぐでぐでしてたら11:00前、ムチ打って出発! 最初は江ノ島往復のつもりが身体が温まってきたので、鎌倉往復に変更 距離: 43.00 km タイム: 1:44:40 平均スピード: 24.7 km/h 高度上昇値: 75 m カロリー: 1,232 C 平均気温: 10.4 °C 鎌倉はい…

有給

本日は有給休暇、でも忙しい、、 1.病院へ行ってこの前の入院診断書入手、保険支払い申請を作成し投函。 2.住民票などの書類を市役所に行って入手。 3.自宅に帰って各種書類を入手。 4.通院。 5.戻って保健所に行って、治療受給申請を行う。 など…

雪、、、

昨日の出張で雪国に行ったのに今日は神奈川も雪、、、、 今週末は自転車に乗れませんね、 先ずは食材調達、遅くなると棚から商品がなくなると困るので、 朝からパン屋で朝食用の食パン、昼食の調理パンを購入 ローソン100で適当な食材を購入 帰り道で、雪、…

出張

久しぶりに東北出張 どちらかといえば謝りに、、、 品管の方と打ち合わせ、生技の方と打ち合わせ、開発の方と打ち合わせ、購買の方と打ち合わせ、、、、、 疲れた、、、、 お昼は冷麺セット(冷麺抜きでビビンバ) おいしかった! 明日から雪灯篭祭りらしい…

夕飯

昔はダイクマ(じゃなくてヤマダ電機)のそばにあった八雲食堂が駅の近くへ、 移ってから初めての入店 やっぱり八雲定食、値段は変わらず950円くらい、 ちょっと量が少なくなった気がする、、、 お店の規模を小さくするための移転だそうで、 駅そばだと自転…

今日の練習

昨日は送別会で飲んだので朝は寝坊、 風呂入ったり、洗濯とかしたら11時前に出発 (もうちょっと早く出ることもできたけど、、、) 鎌倉、大船、藤沢 距離: 48.49 km タイム: 2:10:53 平均スピード: 22.2 km/h 高度上昇値: 137 m カロリー: 665 C 平均気温: …