貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月休み三日目

朝から(昨日の夜から)のどが痛くだるい、、、完全に風邪です。 本当は実家に帰る予定だったけど、自宅で休養。 水分を取らなくてはいけないので、コーラを飲む スーパーで見つけたチェリーコーク 自分が学生の頃好きだったなぁ、

忘年会

今年最後の忘年会 うーん料理は イマイチ でも、退院後久しぶりのお酒を 友人と飲んで満足! その後いつもの通り純喫茶フロリダへ 場末の喫茶店な感じでいいところです。 全員でチョコレートパフェ これを食べないと年越せないからね、

正月休み二日目

午前中は年賀状作成 裏面は昨日ちゃっちゃと作成 (ちゃっちゃと何て言ってるんだったらもっと早くから作り出せって感じですが) 印刷を始めるとインクがなくなったので、急いでケーズデンキへ行って購入 どうにか完成して本日投函、 まあ近所の人がほどんど…

正月休みスタート

今日から正月休み 今年は近年最長の九日間 午前中は自転車練習 小田原往復 距離: 41.65 km タイム: 1:40:46 平均スピード: 24.8 km/h 平均移動速度: 26.5 km/h 平均バイクケイデンス: 79 rpm 平均心拍: 160 bpm カロリー: 759 C 平均気温: 10.8 °C 午後から…

本年最終

今年最後の出社、 午前中にちょっとした業務と掃除を行い納会で終了 午後から時間が取れたので、病院へ行って書類手配(診断書) ヨシムラさんの営業社 日産セレナのOEMのスズキのワゴン う~ん珍しい車ですね。 やっぱりヨシムラさんだからスズキじゃなきゃ…

通院

退院後一週間後(+α)の診察 採血してレントゲン撮って問題なし。 良かった、良かった。 病院から会社へ、公園を通ってみた。

退院後

初の自転車乗り 手術から一週間以上たったからいいよね、 行き先は鎌倉。 鎌倉高校前にて、寒い寒い 折り返し点の由比ガ浜、やっぱり寒い 天気予報を見たら今年一番で1月の寒さとか、何でこんな日を復帰初日にしたんだろう、、

退院後初週末

ご無沙汰です。 退院後元気です。 おなかのキズの痛みは今だありますが、 たいしたレベルではないです。 でも、まだ無理は禁物、重いものやおなかに力を入れないようにしましょう。 最初の頃はたいぶ下痢をしたりしたが、最近はだいぶ安定してきました。 で…

退院

とりあえず退院 術後の痛みそのものはだいぶ良くなってきたが、 一部違和感あり、直るのかなぁ

こいつらが痛みの元にっくき胆石君

入院5日目

今日の朝食まだお粥昼からは通常食

昼食

術後初めての食事

昨日手術無事終了今日からリハビリ起き上がって歩くとヘソと肩が痛い。このまま退院出来るかなぁ

下剤

明日に備えて下剤大腸内視鏡検査の時も飲んだ気がする浸透圧の差で吸収されずにお腹を下す薬だっけ?

夕飯

今日は常食ご飯鯖竜田揚げ大根の煮物きゅうりの酢の物ゼリー

入院

本日、胆嚢摘出手術のため入院しました。病棟建て替え工事中景色がイマイチになってます。(-_-)通常の採血、動脈からの採血、おへそ掃除まで終了。明日腹腔鏡で手術予定で、今はゆっくり休んでます。ではでは。

ぐるっと回って帰宅

30分くらい遠回りして帰宅 相模川に架かる銀河大橋で撮影 iPhone5 増感しすぎ、、 nexus7 暗すぎ、、フォトショップ(エレメントだけど)で増感しても黒くつぶれているところは何もほとんど写ってない、、 性能的にはiPhoneなんだろうけど不自然だよね、

天気は曇り 今年一番の寒さに感じました。 でも家にいてもしょうがないので、 11時ごろ自転車に乗って出発 タイヤのエアをあまり入れてなかったので ちょっと注意しながら走行 ウェアは長タイツに冬用ジャージ+ジレ(ベスト) ほとんど冬仕様 距離: 35.50 k…

昨日の飲み会でちょっと体調不調 なので、入院前に実家に帰宅 入院の説明(しているが、) かばんを借りる 同意書に書いてもらう 夕飯は鍋、なんだか二日続けてだなぁ

飲み会

忘年会じゃないよ 飲み会だよ

診察

今日は診察、手術日決定来週末、一週間入院の予定腹腔鏡で胆嚢摘出人生初の全身麻酔チョット憂鬱仕事の調整も必要だし色々忙しくなってきました。

高松山へ

朝起きて今日も天気がいいので、自転車でお出かけ 久しぶりに高松山方面へ 距離: 75.15 km タイム: 4:24:20 平均スピード: 17.1 km/h 高度上昇値: 917 m カロリー: 2,379 C 平均気温: 15.4 °C 1号で二宮へでて、県道709→70号で北上、 東名の陸橋が塗装中、半…