貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰です。 ここ2週間ばかり、風邪を引いてました。 プールに行った後に引いているので、 当分プールは休みましょう。 まだ、風邪が抜けてませんが、 自転車に乗れる程度には復活してきたので、 近所を走ってきました。距離: 36.95 km タイム: 1:52:10 …

台風一過

台風一過で、気温も湿度が高く、不快な一日でしたね、 でも、空を眺めると、雲がめまぐるしく流れ、美しい風景でした。 夕暮れの中、1時間ほど遠回りして空を眺めながら帰宅しました。 夕暮れの中大山方面を撮影家のそばについたら、後輪に違和感、 家に着い…

大井-小田原方面へ

今日は10時くらいから雨が上がったので、練習へ出発 大井松田インターから曽我の梅林を回って帰宅距離: 48.50 km タイム: 2:07:45 平均スピード: 22.8 km/h Avg Moving Speed: 24.0 km/h 高度上昇値: 473 m 平均心拍: 150 bpm 最高心拍: 189 bpm カロリー: 9…

雨の一日

雨ですね、まあ梅雨ですから仕方ないですが、 なんでまた週末なのかな、、、で、表に出れないので、スプロケの掃除 はずして1枚1枚掃除、綺麗になりました。 結構汚れてました。

平日トレ

昨日は近所の屋内プールで水泳1時間+α 水泳を復活させてから3回目くらい まだまだ足周りがぎこちない、、、、 それでもすこしづつ足の動きが滑らかになってきている感じがする。今日は、帰宅時に迂回しながら帰宅 1時間+αで17Km走行 最近は送電線が気に…

GAP のGパン

昨日買ったGパン(古!) GAPのスリムフットです。 ふとももがちょっときついかな? 自転車乗りらしくなってきました。というかGAPばっかです。 理由は簡単、自分にちょうどいいサイズがある。 これって重要ですよね、 店行って、サイズ確認して、とりあえず…

佐島往復

天気予報では夕方から雨、 朝早めに出発、でも空模様はなんだか夏の天気ですね、 佐島往復練習。距離: 72.54 km タイム: 2:52:06 平均スピード: 25.3 km/h Avg Moving Speed: 27.9 km/h 最高速: 54.0 km/h 高度上昇値: 271 m 平均心拍: 162 bpm 最高心拍: 19…

雨の一日

雨の日は自転車に乗れない。 (ローラー台やらはないことにして、、、、)そんな日は日常業務を重点的に、 部屋の掃除をいつもより丁寧に、その後は作業着のすそ上げ ローソン100ですそ上げテープを購入 アイロンを使って、 来週は新しい作業ズボンで仕事、

遠回り帰宅

最近は、いろいろあってほぼ定時帰宅 (とはいえ、社食で夕飯を食べてるので定時一時間後くらいだが、)そのまま帰ってもつまらないので、遠回りして帰宅が多いです。 相模川の土手の上を走って帰る。最近は日が長いので夕日を見ながら乗れるという それはそ…

Mt富士ヒルクライム

今年も(昨年は病気で未出走でしたが、)Mt富士ヒルクライムに出走しました。いつものごとく、2時半ごろに起きて3時ちょっとすぎに自宅を出発。 今年は幸運にも駐車場が北麓公園内でしたので、ラッキー! とりあえず、山頂用荷物を預けてから車に戻ってゆっ…