貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプレッソ

前々から欲しかった、エスプレッソマシンを買っちゃいました。 デロンギのEC190です。 (後ろのトースターもデロンギですな、) 近くのホームセンターで現品限りの物(展示品しかも旧品だからから?)が、5080円でした。 安っ!!持って帰ってからきれいに掃…

右に見える競馬場

今日はここへ ホントは場内の芝生にレジャーシートを広げて昼間っからビールを飲むはずだったけど、、、 寒くて雨が降りそうなので、有料観覧席へ、 こんな券を買って こんな結果 勝ったが負けた感じ

夕飯

鳥の胸肉をゆでる ・ゆで汁で米を煮て、 鶏かゆ+鳥のささ身 ・棒棒鶏みたいなもの ・冷奴 ネタ元はつくるョさんの料理鶏のおかゆがおいしかったです。 本日のトレーニング 江ノ島往復Time: 1:16 Distance: 30.9Km Ave.Speed: 24.3Km/h Ave.HR :測定エラ…

ホルモン

昔の職場の同僚とホルモン焼きへ

ご飯

昼 マックですね。 夜 ビールを付ける もやしと豚肉の炒め物

夕飯

おなかの調子がだいぶよくなった。 (昨日からようやく夜に微熱が出なくなった) でもまだ家でゆっくり(こんなときに自転車に乗ったら大変なことになる) で夕食は、”たらときのことねぎのワイン蒸し”を作った。 こんな感じ アイディアはやっぱりあの人の動…

風邪

風邪で昨日ダウン(でも微熱) 今日になったら平熱にもどった。熱はたいしたことはないが、下痢がひどい。これは新型インフルではないのかなあ? (もう平熱だしわざわざ病院に行く必要もないし、、、 というか、病院にいって新たにもらったりしたくないし、…