貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

GIROのヘルメットですが、何度かかぶってみると
側頭部のこめかみのちょっと後ろの部分だけが
圧迫を受けて入らない(痛い?)のが判明、
禁断の発泡スチロール削りに挑戦。

ヘルメット側頭部の出ている部分と、バンドの部分の内側を中心に
ヤスリがけと指で押して、削ったり,つぶしたりして
ちょうどピッタシになりました。



※基本的にヘルメットを削るのは危険なことなので
 やめたほうがいいです。ここは自己責任ということで、、

(でもぶかぶかのヘルメットをかぶるのも危険な気もする)


<今日の走行>
走行記録(SCOTT CR1+Edge 705)

 江ノ島(のちょっと手前)

 練習時間: 1:10

 走行距離:29.35Km

 平均速度:25.0Km/h (最速37.9)

 平均HR:150 (最大177)

 消費カロリー:886 kcal

強風にやられました。帰りはひどいもんです。
あと競輪の選手がR134で練習してました。



湘南大橋にて