貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

シマノ鈴鹿ロードレース2014

毎年恒例のシマノ鈴鹿ロードレース
今年もオープンⅠ(コース3周)に出走
朝6時に起きてビジネスホテルの朝食を食べてから
f:id:KARIGON:20140823091456j:plain
暑いっす
でも空に真っ黒い雲がもくもくと、、、
レースが終わるまでもってくれ
 
f:id:KARIGON:20140823095523j:plain
出走待機中、天気はなんとか持ちそうです。
 
f:id:KARIGON:20140823104913j:plain
レース終了、死にそう、、、(暑さと疲れで)
命の水(シャワー)で、ちょっと復活

f:id:KARIGON:20140823105445j:plain

いつかは表彰台へ、、、なんて無理ですね、

着順はほぼ真ん中くらい、3周目に入ってストレートから登りのシケイン

シマノ鈴鹿は普通のF1とかと逆周回です。)

千切れました。

それでもなんとか落ちてくる人を抜かして順位を上げました。

<記録>

(10秒くらい前にスタートしてゴール後1~20秒してストップ)

距離:     17.65 km
タイム:     27:51
平均スピード:     38.0 km/h
平均移動速度:     38.3 km/h
最高スピード:     63.3 km/h
平均心拍:     184 bpm
最高心拍:     198 bpm
平均バイクケイデンス:     88 rpm
最高バイクケイデンス:     129 rpm

 

こんな心拍は初めて、あんまり心臓が強くないので良くないなぁ

そういえば途中心臓が痛くなった、、、、

 

f:id:KARIGON:20140823113728j:plain
駐車場に戻ってきて片付けていたら大雨、なんとか濡れずにすみました。
午後からのレースは中止だったみたいですね、
 
f:id:KARIGON:20140823125101j:plain
さつき温泉で汗を流す。
JAさんが運営してるので年齢層が高い、けれど入浴料500円
鈴鹿の後に立ち寄る温泉としては穴場

f:id:KARIGON:20140823125732j:plain

併設のさつき亭でお昼ご飯

 

この後は高速でとんぼ返り、といいたいけど疲れてたのでSAやPAでちょくちょく昼寝をしながらゆっくり帰宅しました。