貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

シャマルウルトラ+パーツ交換

昨日のシャマルウルトラの請求が
クレジットカード会社のネットに出ました。
WWW.WIGGLE.CO.UK(INTERNET) 92,249円+消費税 2800円

以上、ここのところ若干ポンドが戻してきているので、
想定より若干高くなりました。
それでも日本で買ったら、こんな金額では買えないので、
いいかなという感じです。
さあこれからタイヤを買いに出掛けるか!

                                                              • -

と、思ったら、自転車屋さんより電話、修理完了しましたとのこと
受け取りに早速行ってきたところ、新品交換となってました。
しかも無料(まあ保障期間内だし)シマノさん太っ腹!
せっかくなので、バーテープを買ってきました。

チネリのゲル入りバーテープ(白)
チネリのは汚れやすいかな?

                                                              • -

タイヤを買ってきました。
HUTCHINSONのFusion2です。

チューブレスはタイヤの装着が大変との話なので覚悟していましたが、
石鹸水(付属してなかったので、かんたんマイペットを使用)を使うと
普通のクリンチャーと同じ、チューブが無い分より簡単でした。


ほかにも微妙にパーツが変わってます。