貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

熱海&シャマル+Fusion2感想&日常

走行記録(SCOTT CR1 + Edge 705)

熱海 

 練習時間: 3:52

 走行距離:86.24Km

 平均速度:22.2Km/h (最速48.0)

 平均HR:152 (最大186)

 消費カロリー:2684 kcal


今日は熱海に行ってニューホイールでの初乗り。
カンパニョーロ シャマル+Fusion2は貧脚の私でも良さがわかります。
回転が滑らかで、微小な振動を吸収し非常に上品な乗り味です。
あとギヤ 1〜2枚分は違います。
そこそこの坂でもインナーに入れずにアウターで登れます。
よくホイールのインプレッションで「後ろから押されるようだ」といいますが、
そんな言い回しをちょっとだけわかった気がします。
あと、カンパホイールでよく言うフリーの爆音はまったく無し。
ちょっと期待したが、残念(シマノフリーだから?)


でも足が売り切れてくるときついです。いつもより踏んでいたんでしょう。
帰りは少し足に来ました。そうするととたんに辛くなってきます。
後ろから押されている感じから、「遅いぞボケ!」とあおられてる感じです。
貧脚の私にはちょっとオーバークオリティな気がしますが、
それに見合うようになろうという感じかな?



熱海にて
−−−−−−−−−−−

今日の夕飯

霜降り白菜チャンポン


今日の購入品

百均(ダイソー)のカラー手提げバック(マチ付き)

ケミカル類を入れてみました。


同じく百均で灰皿、メンテナンス中のパーツ入れに