貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

ONDA V712 その後の進捗

ONDA V712ですが、ようやくファームをV1.4にしました。

・バッテリーの持ちは若干改善(スリープ時の電力消費)されたように感じます。
 何もしなくても一晩で電池切れになるようなことは無くなりました。
 それでも普通に使ってると結構発熱し、いい勢いで減ってきます。
 外出中にバリバリ使おうという人はやめたほうが良いでしょう。

・GooglePlayストアは使えるようになりました。
 やっぱり便利です。(というかあたりまえですね、)

・ファーム書き換えですべてが消去されるので、バックアップしましょう
 たいしたものはいれていなかったので、特に問題なし。
 皆さんは注意しましょう。(最低でも写真くらいはコピーしよう!)

YouTubeはつながらないです。
 YouTubeはhostsの書き換えでつながります。
 hostsの書き換え方法は他の方が記載しているので、検索して書き換えましょう。

・中華系ソフトはやっぱり入ったまま。
 設定→アプリ で”無効”にしましょう。

V1.4にしてようやくそれなりに使えるようになりました。
積極的に勧めるほどではないですが、上記の変更が出来る方なら
それなりに楽しめるのではと思います。

この間新宿に出た時に、保護フィルムを探してギャラクシーTAB用を購入して使ってます。


高さはちょうど、幅がちょっと狭いので、中央に貼ってこれくらい左右にあまります。