貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

Nexus7 4G

ONDA V712が文鎮化したので、
その代役として、Nexus7を購入

屋外で使用するのにiPhone5でのテザリングも考えたが、
バッテリーやソフトバンク回線の貧弱さ(スピードではなくエリアが狭い)を考えると
3Gが使えるとベストなので、海外から調達、
今回はデジカメなどで有名なアメリカのB&Hから購入
ポチってから1Week以内で到着(クリスマスシーズンにしては早い!)


本体と純正カバー

で、通信回線は低価格MVMOでは安定した通信が出来ると評判の

IIJ mioの”ミニマムスタート128プラン”を選択。
茅ヶ崎のイオンのお店まで買いに行きました。

とりあえずIIJmioで使った印象は、
スマホ用HPや2chビューア(2chMate)を見る限りは十分
GoogleMapはちょっとかったるいけど使える。
(外でナビも使えそう)
PC用のHPは写真類が落ちてこない、、、

あと、IIJmioのSIMではアンテナピクトが出ません。

電源をONしたときにこんな表示が、
でも通信できてます。
950円/月にしては十分です。