貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

ヒートファクトタイツ

最近寒いですね、
あまりの寒さに(特に下半身)押入れからタイツを引っ張り出して穿きました。
タイツを穿くとあったかいですね、足元から冷たい空気が遮断されるからでしょう。

だが、タイツは1着しか持っていないので、本日緊急購入

セール期間で680円で購入できました。安!

これを購入するのに大変でした。

・会社の近所のマックスバリューに行く → ”L”しかない(私は基本国産品はMです)
・買わずにちょっと離れたマックスバリューに行く → タイツが無い。
・いったん自宅に帰宅してから車で買出しに出動
・とりあえず”L”サイズを2着購入

とまあ確保に1時間以上掛かりました。

で、自宅に帰ってから試着したところタイツは伸縮性があるので、問題なし。

まだまだ寒いので、明日は西友に行ってみようかな?
(でなければ再びマックスバリューでLを調達?)