貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

今日の記録 +α

走行記録(SCOTT CR1 + Edge 705)
横須賀 佐島
 練習時間:2:53
 走行距離:72.97Km
 平均速度:25.2Km/h (最速43.3)
 平均HR:152 (最大188)
 消費カロリー:2212 kcal

天気もよく良好、ちょっと風はあったかな?
トレインに乗っかったので前半は楽でした。(引いてくれた人どうもです)


佐島にて
(冬は富士山が綺麗なので、どうしても撮ってしまう。)


<歯のしみ>
最近(いや、だいぶ前から)コーヒーをポットに入れて会社で飲んでいるが、
休憩時間だけでなく仕事中にも飲んでいるせいか、歯の一部が茶色にしみ(渋?)ができてしまった。
(休憩中にインスタントコーヒーを飲んだときはカップを洗うときに合わせてうがいをしている)
歯を磨いても(普通の歯ブラシだけでなく、ソニケアも使っても)落ちないので、
綿棒に歯磨き粉をつけてゴシゴシ磨いたら、綺麗に落ちた。
(あんまりありすぎると表面のエナメル質を削りそうで怖いが)
写真を撮ったが醜いので自粛、、、、