貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

相模湖方面へ

裏ヤビツへ行こうと思ったら、がけ崩れにより通行止め
http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/news/461.html
なので、宮ヶ瀬湖からそのまま北上
牧馬峠を通って相模湖ピクニックランド(今はプレジャーフォレストだっけ)方面へ

距離: 95.74 km
タイム: 4:40:12
平均スピード: 20.5 km/h
平均移動速度: 22.3 km/h
最高速: 54.8 km/h
高度上昇値: 877 m
平均心拍: 147 bpm
最高心拍: 187 bpm
カロリー: 1,721 C
平均バイクケイデンス: 70 rpm
最高バイクケイデンス: 149 rpm
平均気温: 30.5 °C


鳥屋から県道64号で北上

道志道(R413号)に出てそのままちょっとだけ北に行くと牧馬峠への分かれ道

最初は下って道志川を渡るとのぼりのスタート

激坂区間はないけど、平均して急坂が続きますね、
ゲートを越えると峠に到着

石砂山への登山口が峠にありました。
この後の下りがのどかでいい道ですね、
(スミマセン、写真はありません)
この後は、国道412号→県道48号を通って
相模川の左岸で南下

三段の滝、この上の送電線が門型鉄塔で面白い形状です。