貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

検査

KARIGON2011-04-01

本日は内視鏡による大腸検査
カメラは麻酔が掛かった状態なので半分ウトウトしてあっという間に終了。
つらいのはその前の腸洗浄のためのニフレック飲みでした。
あ、あとその後の腸洗浄も、、、、
あんなにぬるま湯を入れられて、おなかをもんで120数えるまで我慢といわれても、、、、、


結果は大腸は問題なし、小腸の入り口にちょっと炎症らしいのがあったので
組織を取って生検へ、結果報告は後日。(でも先生は問題ないとのことでした。)
一安心。



お昼は横浜で白身魚のフライ定食

その後ドトールでコーヒーを飲みながら読書

庭のつるばら (新潮文庫)

庭のつるばら (新潮文庫)


読んだ本は庄野潤三の庭のつるばら。
ブックオフからサルベージ
老人の日常を豊かに書きとめられたいい本です。
読むと心がおだやかになります。