貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

Motorola DEFY 設定 その2

<3G回線設定>


【注意】
 以下の設定はSoftbank iphone用の黒sim用の設定です。
 他のキャリヤー、ソフトバンクでも他の携帯(銀simや新しいスマートフォン用sim)では設定が異なります。


まずはsimカードをセットします。
裏蓋を開けて、バッテリーをはずして

こんな感じでsimカードをセットします。
これでとりあえず、電話が出来ます。
試してみましょう。
で、このままデータ通信をすると、APN設定ができてないので、
パケット割引が利かなく高額請求になってしまいます。(いわゆるパケ死


では、ネットワークの設定をしましょう。
メニュー画面から”Settings"を選んで、一番上の”Wireless&networks"を選ぶ。

一番下の”Mobile networks"を選択

次に"Access point names"を選択

真っ黒な画面が出るので、左下の黒マス(プロパティボタン?)をタッチすると
左下に”New APN"が出てくるので、選択

いろんな項目が出てきてすべて""と表示されるので、
下記のデータを入力
Name :自由 (私はSoftbankと入力)
APN :smile.world
Proxy :未入力
Port :未入力
Username :dna1trop
Password :iPhoneの設定を入力
Server :未入力
MMSC :http://mms/
MMS proxy :smilemms.softbank.ne.jp
MMS port :8080
MCC :440
MNC :20
Authentication type :未入力
APN type :未入力


以上で完了
ただし
入力ミス、softbankの設定変更、私の記載ミスなどでパケ死する可能性も否定できませんので、
自己責任で設定をおねがいします。