貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

HDMIキャプチャー

ブルーレイレコーダーが故障し早半年近く
春のクラシックが始まる時期なので、
いろいろ準備を開始、
でも、最近のレコーダーはHDMIしか出力できないのがほとんど
(今使っている液晶TVはD端子しかないです、、、、)
で、手始めに上海問屋よりキャプチャーカードを購入


HDMIキャプチャーカードのDN-PHVC626

付属のドライバだとHDCPの影響で映らないらしいので、
中華ドライバを導入しました。
(その辺はいろいろなところにあるのでぐぐってね)
なんだかんだでとりあえず設定完了、映りました。


映るには映るが、、、、

後はamazonで頼んだレコーダーが届くのを待つのみです。

ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCIExpress(x1)接続 DC-HA1

ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCIExpress(x1)接続 DC-HA1