貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

買い物

今日は町田で買い物を、
靴を買いに行きましたが、新春の売り出しで店員が足りず何だか買う気が失せてしまいました。
こんなんだから、通販になっちゃうんだろうな、

で、ついでにイトイサイクルで小物を購入
町田のイトイは小物が豊富(というかドンキホーテ状態)なので、
たまに覗くと小物をあれこれ買ってしまう。

さて、購入したのは

ジャグワイヤーのテフロン処理ディレイラーインナーケーブルワイヤー
なんとなく滑り抵抗が減りそうで、あとシマノのテフロン処理品は倍以上の金額なので、こちらに
ジャグワイヤーはなんとなく品質が劣る気がするが、ここは挑戦で、


フィニッシュラインのファイバーグリップ
カーボンパーツのアッセンブリー時の滑り防止に
(BMC SLR01 のシートクランプはずり落ちたり、音が鳴ると噂なので、とりあえず確保)
ワイヤーとはまったく正反対の方向性だなぁ、


ギザワッシャー (1個300円くらいで2個購入)
ブレーキのずれ防止のワッシャーです。
数回走りましたが、調整したつもりが、センターズレを起こしたので、とりあえず準備。
フレームやフロントフォークにキズが付くので(ヘタをすると塗装が割れる)
あまり使いたくは無いが、どうしようも無ければ投入予定
キャリパーブレーキは中央1箇所のネジで固定しているのに、ワイヤーからの入力は側面なので、
どうしても回転方向に力が加わるので、センターがずれる可能性がありますよね、

あと、ケーブルキャップなどを購入、