貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

カズオ・イシグロ

4/17にNHK教育ETV特集カズオ・イシグロさんの番組を録画で視聴
非常に良い番組でした。
TVで大人になることは「自分を赦すこと」と話されてました。
さて、わたしは自分を赦せるだけの人生を歩んできたのでしょうか?
まだまだ子供なのでしょう。


カズオ・イシグロさんの作品で持っているのは、

「日の名残り」は完読。
「わたしを離さないで」は途中で挫折。
けっして、つまらないわけでなく背筋がうっすら寒くなって読めなくなりました。
作者のこの作品の想いを伺い、再読(挫折しているのでちょっと違うが)にチャレンジしよう!


日の名残り (ハヤカワepi文庫)

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで

わたしを離さないで