貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

手袋

私の手袋コレクション

左から
1)インナー用として最近コンビニで購入(500円くらい)
 薄くて伸縮するよくあるやつ
2)adidasのフリース手袋
 アウトレットで購入(1000円くらいだったはず)
 私が使っているので一番のお古、もう5年くらいはたってるかな。
 主に通勤用(そんな寒くない時)
3)icebreaker メリノウール手袋
 ニュージーランドに行ったときに購入。
 あちらでのスポーツ、アウトドア衣料メーカーの品
 主にお出かけ用


ここから下は自転車用
4)ナイキロードバイク用グローブ(4000円くらいだったはず)
 それまでのナイキのグローブが穴だらけになったので買い替え(品種は違うが、)
 グリップ部がやられ始めてきて、バーテープが黒くなりやすい。
 サイズがXSでちょうど。(アメリカ人どんだけ手がでかいの?)
5)GORE XenonII Windstopperグローブ(£30.61、wiggleにて)
 4)のグローブがヘタリはじめたので新規購入。
 Sサイズを買ったらちょっと小さめ。(イギリス人も大きいと思っていたが?)
 縫い目があたってちょっとやな感じ。
 でも?のインナーグローブをしたらOK。あとレース用なのか中に保温材がほとんど入っていない。


あと夏用の自転車用指切りグローブが二つあるが、、、、
(なんでこんなにあるんだろう?)