貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

午前中が仕事納めで掃除をしてきました。


昼ごはんは近所のひでたんにて

本塩ラーメン(いったんも麺)
平打ち麺の塩ラーメンで、だしがきいていておいしいです。


その後横浜に買い物


みなとみらい



ランドマークタワー



誰かさんの御足



帰り道



近所のいつものラーメン屋さん


で横浜まで行って買ってきたものは

RUDY PROJECTのEXCEPTION

冬になって日差しが低くなり、まぶしくなったのと
寒さで涙が出るようになったので、
前々からサングラスがほしく、ようやく購入となりました。
目が悪い人はこれしかないということで、指名買いとなりました。


購入したのは、東大門眼鏡さんでインナーの視力矯正レンズ付きで
3万ちょっとでした。(レンズ加工が15分くらいで完了)
なんだかレンズ代は無料って感じ。
(経営者は韓国人で、たぶん韓国系の安価なレンズでしょう
 でも私は弱い近視なので、十分)


内側から見るとこんな感じ