貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

静岡ツアー

昨日の餃子パーティーでお目覚めが悪かったので
自転車でお出かけ
さわやかな季節なので、いつものように輪行道具を背負って東へ
箱根を越えるとずっと向かい風で結構つらかったです。

距離: 119.78 km
タイム: 6:20:49
平均スピード: 18.9 km/h
平均移動速度: 21.1 km/h
最高速: 50.6 km/h
高度上昇値: 1,125 m
平均心拍: 136 bpm
カロリー: 1,945 C
平均バイクケイデンス: 69 rpm
平均気温: 23.3 °C


酒匂川を渡る。うん、さわやか

箱根湯元の三枚橋でいつもの撮影ポイントですね、
ここでいったん休憩、

箱根七曲り、ここまでも大変だけど、ここからも大変、、、

お玉ヶ池、ここまでくれば箱根登頂も終盤、

芦ノ湖直前の杉並木

芦ノ湖到着、雲が出てきてちょっと寒いです。
ここでおにぎりでエネルギー補給

今日は(も)フロント:シャマル、リア:R-SYS(12-25)

三島方面へ、この辺からの風景が綺麗ですね、
でも今日はかすみがかってました。
今日は伊豆側からもサイクリストが多いです。

狩野川を渡る、この辺は清水町、最初は清水市(区)???っと思った。

千本松スタート、箱根越えの足には厳しい区間、なので、

コンビニで2回目の休憩、今回は水分とパン

千本松を抜け、住宅街に入ると正面に赤い煙突、富士市に入ってきました。

吉原で道が東海道線と合流、踏み切りが鳴っていたので、
待っていると貨物列車がきました。

富士川到着、グラウンドでは少年野球チームが試合中

蒲原から由比の間は東海道線の北側に昔の町並み

静岡市内は都会なので、撮る所は特になし、まもなく静岡に到着

駅の南側の小学校のそばに公園(森下公園)があったので、そこで着替え(トイレで)と袋詰め、
駅でじろじろ見られながらよりゆっくり出来ていい!

帰りはこだまで帰宅、東静岡でホビーショーをやってたみたいでいつもよりホームに人が多い。
ホームに上がったら列車が到着、今日は売店でビールが買えませんでした、、残念



夕飯はゾロで贅沢、チキンソテーを食らいました。