貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

筋肉痛 + めがね

とりあえず、筋肉痛です。
でも足ではなく、二の腕です。
緊張してハンドルを握り締めてたか、車の長時間運転が原因ではないかと思います。


レースはすごく緊張し怖かったけど、楽しかったです。


<めがね>
今使っているめがねは
ic! berlin の paxtonというモデル

3〜4年前に購入、いまだ現役(ネットで調べたらディスコンになってた)
ステンレスの板材でできており、ねじを使わない構造で、軽量で気に入っている。
古いモデルは肌に接触する鼻あてとつる部にシリコンチューブを挿入している。(逆か、)
で、長く使っていると黄色く濁ってきてみすぼらしくなる。
いろいろあさったところ(まああれだ、深いことは聞かないで)TYGONチューブを発見、
(化学屋さんならけっこう知っているブランドだと思う)

1/16X1/8サイズがつるに、1/32X3/32が鼻あてにピッタシサイズ
ちなみに青印刷はアルコールで簡単に落ちます。


新旧比較 (古いのはひどいな〜)