貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

明神ヶ岳登山

今シーズンは自転車ばっかり乗っていて山に行ってなかったので

まずは近場の山へ


f:id:KARIGON:20190512184136j:image

駐車場が無い(わけではないが)ので電車で

伊豆箱根鉄道大雄山


f:id:KARIGON:20190512184206j:image

大雄山といえばこの大きな下駄、

で、下駄の横から登山開始


f:id:KARIGON:20190512184239j:image

ルートが結構開けているけど、植林時に意図的に作っているのでしょうね


f:id:KARIGON:20190512184307j:image

おおよそ1時間半くらいで山頂の明神が岳に到着

やっぱ富士山
f:id:KARIGON:20190512184327j:image

横を見ると大涌谷が正面に


f:id:KARIGON:20190512184410j:image

この後は稜線を歩いて明星ヶ岳へ

特に見晴らしも良くなかったのでそうそうに退却


f:id:KARIGON:20190512184349j:image

宮城野への現場場所が開けていていい感じだったので

(見晴らしは無いが、、、)

ここでランチ


f:id:KARIGON:20190512184427j:image

ちょいと下ると箱根大文字焼きの場所に

きちんと”大”の字になっておりました。


f:id:KARIGON:20190512184506j:image

下山後は温泉へ

入口に来月には閉店と、、、、

 

久しぶりの山登りで足が張っております、