貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

甲武信岳登山

ご無沙汰です。

生きております。

ちょっとめんどくさくて更新しておりませんでした。

 

で、GWに100名山のひとつ、甲武信岳に登ってまいりました。

朝、4時起床位に、5時半位に自宅出発

圏央道を通って(これが出来てから中央道へ行くのが楽になった!)

勝沼で降りてあとは雁坂峠方面へ一直線、西沢渓谷駐車場に停めて登山開始

 

f:id:KARIGON:20170505070743j:plain

徳ちゃん新道を7時過ぎにスタート

f:id:KARIGON:20170505071205j:plain

ちょうど桜らしい花が咲いておりました。

f:id:KARIGON:20170505074337j:plain

こんな感じで樹林帯を登ります。

急登がつづいて結構つらい、、、、

f:id:KARIGON:20170505094251j:plain

富士山発見、自宅付近からも見えるけど、やっぱり山の上からの富士山はいいね

下の湖は広瀬湖

f:id:KARIGON:20170505100343j:plain

2000mを超えると雪が残ってました。

残雪期なのでゆるゆる、キックステップで登ります。

f:id:KARIGON:20170505100928j:plain

たぶん木賊山山頂

f:id:KARIGON:20170505101806j:plain

ようやく目的の甲武信岳が目の前に、

木の無いところは残雪なし、

f:id:KARIGON:20170505102718j:plain

いったん下った所に甲武信小屋

f:id:KARIGON:20170505104645j:plain

山頂到着、到着時刻は11時くらい

f:id:KARIGON:20170505104755j:plain

秩父の山(金峰山瑞牆山)の先に南アルプスが見える。

 

この後はお昼を食べてそのままピストンで下山、駐車場に3時ちょい前に到着

 

帰りは温泉によって汗を流して帰宅、(中央高速は大月から渋滞、、、、)