貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

けやきひろば 秋のビール祭り

今日は勤務先の同期3人で大宮へ
目的はクラフトビール(地ビール)祭り
わざわざビールを飲みにさいたままで繰り出すダメ人間たちです。
さぁお昼から飲むぞー
f:id:KARIGON:20140920113300j:plain
さいたま新都心
f:id:KARIGON:20140920113526j:plain
ビール会場への看板が、一階みたいです。
f:id:KARIGON:20140920115946j:plain
会場はスーパーアリーナの中、12時前に到着したのに結構な人出
f:id:KARIGON:20140920115216j:plain
とりあえず5番のhokkaido brewingで乾杯
飲み比べは4杯1000円(どうも料金は統一されてるようです)
f:id:KARIGON:20140920121056j:plain
焼き牡蠣、2個で500円を3個で750円で(他のお店も500円に統一されてました)
半生でした。でもおいしい~
f:id:KARIGON:20140920125409j:plain
宇都宮餃子 と同期の友人の手
f:id:KARIGON:20140920125425j:plain
62番の梅錦ビール とポップコーン
f:id:KARIGON:20140920131447j:plain
47番のプレストンエールブルワリー
f:id:KARIGON:20140920143034j:plain
馬肉と茸のトマト煮
f:id:KARIGON:20140920144228j:plain
あくらビール
自分はキィウィーIPA、ほんのりとキウィの香り、でも飲むとガッツリホップが効いていて苦味が強かったです。
(他のを飲んだ人も同じ感想)
f:id:KARIGON:20140920221516j:plain
小腹が減ったのでチキンラーメン(たぶん日清食品公式店)
f:id:KARIGON:20140920150501j:plain
きりたんぽ、しょっぱい味がおいしい
これでジ・エンド
この時点でおおよそ2時半
3時間立ちっぱなし、
あっ、これ以外にもソーセージとかも食べてます。
f:id:KARIGON:20140920153544j:plain
会場の外ではJAZZフェスタ
f:id:KARIGON:20140920174951j:plain
帰りのグリーン車にて
 
イベントは23日の秋分の日まで実施、
ビール好きの方はぜひ!!
 
f:id:KARIGON:20140920221539j:plain
こんだけ食べたり飲んだりしときながら、平塚に戻ったら小腹が減る(本日2回目)
宝堂で混ぜそばを食べる(半ライスも)、おなかいっぱいで満足!