貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

赤岳(2年連続 2回目)

なんだか、甲子園の出場校の紹介のようなたいとるですが、
去年に続いて今年も八ヶ岳連峰の赤岳に登って着ました。
 
半休が残っていることに気づいたので、金曜日に早退して諏訪インターそばのビジネスホテルに前泊、
昨年同様3時半に起きて4時半出発、コンビニで食料を調達していざ登山口へ

f:id:KARIGON:20140913052524j:plain

5時過ぎに美濃戸の林道へ、去年同様がたがた、、、、
はい、2回ほど車の底を擦りました。
 
f:id:KARIGON:20140913060915j:plain

f:id:KARIGON:20140913060742j:plain

駐車待ちの車の行列、、、この時点で朝の6時

後で、やまのこ村の方に聞いたら今年一番クラスの混み具合だそうです。

(今年は週末天気がいまいちだったので、3連休でたくさん詰め掛けたそうです)

 

f:id:KARIGON:20140913070639j:plain

f:id:KARIGON:20140913075029j:plain

 行者小屋までは、うっそうとした森の中を川沿いに進みます。

 

f:id:KARIGON:20140913075132j:plain

ようやく山が見えてきた。

 

さあ登るよ!
f:id:KARIGON:20140913084321j:plain
 
 
恐怖の階段地帯始まった!!
f:id:KARIGON:20140913084545j:plain
 
f:id:KARIGON:20140913090900j:plain
もうちょっとで尾根に出るよ!
 
f:id:KARIGON:20140913094653j:plain
登頂!
 

f:id:KARIGON:20140913123617j:plain

1時頃に 行者小屋まで戻ってきました。
みなさんお昼中
 
この先が結構長いんだよね、最後は足が笑ってくる、、、
f:id:KARIGON:20140913144347j:plain
ようやく、下山
 
f:id:KARIGON:20140913145758j:plain
 
下山後、山小屋でソフトクリーム
おいし〜
 
f:id:KARIGON:20140913165220j:plain
登山後の温泉
水神の湯
休憩所でストレッチ