貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

雲取山

GW初日は登山
前回と同じく同期のM氏と二人で

行き先はタイトル通り東京都で一番高い雲取山へ日帰り登山、
もちろん百名山です。

距離: 20.59 km
タイム: 9:12:50
平均スピード: 2.2 km/h
高度上昇値: 1,487 m
カロリー: 1,366 C
平均気温: 19.0 °C


当日は2:45起床、3:40自宅出発、当然ですが、寝不足です。
(寝るのが苦手なので、速く寝なきゃと思うと寝れなくなり、ウトウトと2時間弱寝た感じかな、、)
寝不足だと心拍が高めでヘタリ易いので、ちょっと心配
友人を4時前にピックアップして、いざ出発。
小田厚→圏央道→途中R129→高尾から再び圏央道→日の出町→奥多摩、
鴨沢の小袖の駐車場に6時前に到着、2時間で到着なんて、、圏央道のおかげでだいぶ近くなりましたね、

40台くらい停めれるかな?
ほぼ満車状態、停めれてラッキー

5分くらい林道を歩くと、登山道に到着

最初は植林の林を歩く、ひたすら歩く、斜度も緩やかで歩きやすいが、風景に変化も無く
斜面の中腹をひたすら歩く、、、飽きます、、、、


雲取山は遠いです、、、、