貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

高松山へ

朝起きて今日も天気がいいので、自転車でお出かけ

久しぶりに高松山方面へ

 

距離: 75.15 km
タイム: 4:24:20
平均スピード: 17.1 km/h
高度上昇値: 917 m
カロリー: 2,379 C
平均気温: 15.4 °C

 

f:id:KARIGON:20131201102626j:plain

1号で二宮へでて、県道709→70号で北上、

東名の陸橋が塗装中、半分鮮やか

f:id:KARIGON:20131201103627j:plain

大井のビューポイント、富士山が綺麗

f:id:KARIGON:20131201111350j:plain

下りきってから小田急(246号の川を挟んだ東側)沿いに北上して寄へ

f:id:KARIGON:20131201111506j:plain

この橋で11:00、ランチパックで補給、昨日スーパーの安売り品

 休憩を終えたら登りましょう、虫沢方面へ、途中に公式、非公式各種の道案内があるので、安心して登れます。

f:id:KARIGON:20131201112623j:plain

 

たぶん、秋(晩秋)は始めて、秋も綺麗ですね、

f:id:KARIGON:20131201112420j:plain柿がなってます。

f:id:KARIGON:20131201112749j:plain

f:id:KARIGON:20131201114450j:plain

この後、峠へ、中学生のハイキング6人くらいいたので、そのままスルー

まあ、特に見所もないし、

せっかくなので、いつもの旧高松分校へ、高松山南側は結構道が複雑に入り組んでいるので迷う、迷う、携帯の地図を頼りに

f:id:KARIGON:20131201115504j:plain

綺麗な富士山をいただきました。

f:id:KARIGON:20131201120640j:plain

旧分校到着、ここで残りのランチパックを食べて休憩

f:id:KARIGON:20131201120728j:plain

落ち葉をバックに、今日はR-SYSにて、これが後でトラブルに

後は松田へ下ります。沢沿いを走るときは結構寒いです。

この後尺里川沿いを走っているうちに後輪から異音が、、、

f:id:KARIGON:20131201124455j:plain

パンクしてました、、、、下り坂でグレーチングで後輪に強い衝撃があったなぁ、、、あの時かな、、、

チューブ交換で再出発、

f:id:KARIGON:20131201125104j:plain

酒匂川を下り、1号を通って帰宅、楽しいお出かけでした。