貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

今日は結構いい勢いで雨が降りましたね。

こんな日は引きこもって部屋の掃除などをしてました。

あと、服のアイロン掛けなんかもしました。

 

胆摘前なので、脂っこい食事はしない方が良いので

最近は自炊が多いです。

(とか言って昨日はまいどおおきに食堂へいったけど)

 

 

f:id:KARIGON:20131020183506j:plain

 

見ての通り筑前煮、野菜はカット済みをマックスバリューにて購入

http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=7708&sid=2&cid=67

(一人暮らしだとそれぞれ野菜を買うと余っちゃうのでこの方がいいね)

後は鶏肉を用意すればいいだけ(まあ、調味料は必要だけどね)

作るときも、鍋で鶏肉を炒め、カット野菜を入れて炒めて、だし汁を加え、

砂糖、お酒、醤油を順に入れて煮込むだけ、

カット野菜を購入することで下ごしらえがいらないから、、、、楽チン

 

f:id:KARIGON:20131020183513j:plain

こちらはぶりの照り焼き、フライパンで作ると楽にできます。

f:id:KARIGON:20131020183324j:plain

ご馳走様でした。