貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

鍋焼うどんを食べに行く

だいぶ涼しくなり、鍋焼きうどんが食べたくなり、お出かけ。

知ってる人は知ってるよね!


大倉→鍋割山→塔ノ岳→丹沢山→塔ノ岳→大倉

涼しくなってきたので、登山(ハイキング)、
大倉から丹沢山へのセミピストンをしてきました。

距離: 23.57 km
タイム: 9:31:51
平均ペース: 24:16 min/km
Avg Moving Pace: 15:35 min/km
ベストペース: 3:53 min/km
高度上昇値: 1,753 m
最高高度: 1,557 m
カロリー: 1,524 C
平均気温: 24.2 °C


鍋割山への尾根、快晴で富士山も綺麗です。
まだ雪はないですね、

鍋割山山頂の山荘、ここで、鍋割りうどんを食べました。
ちゃんとしたうどんです。(鍋焼きって程ではないですが、)
山頂でこれだけの物は普通ありません。
あ、私も水のボッカしました。(1本だけでしたが、、)

鍋割山稜を通って塔ノ岳へ、塔ノ岳山頂は混雑してました。
11時過ぎに到着したので、このまま戻るのはもったいないので、丹沢山へ

丹沢主脈に入ると紅葉が始まりだしました。(ちょっとだけど)


丹沢主脈は緩やかなUP DOWNが続く稜線です。
展望がすばらしく良いですね、
人も少なく歩いていて楽しい道でした。

丹沢山山頂に12時半過ぎに到着、10人くらいだったかな?

このあとは、塔ノ岳に戻って(2時過ぎ頃)
後は大倉尾根で下山、

大倉尾根は石だらけで嫌いです、、、

大倉の駐車場には4時くらいに到着。

天気も良くていい登山でした。