貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

2012SMT会 みずがき山

今回の登山会は瑞牆山
日本百名山の一つだそうです。
ここに決まるまで(決まってからも)知らない山でした。

距離: 6.56 km
タイム: 7:10:26
平均スピード: 0.9 km/h
平均移動速度: 3.6 km/h
高度上昇値: 894 m
カロリー: 272 C
平均気温: 23.8 °C

会社に6時集合、9時過ぎに登山開始

最初は林の歩く、さわやかな感じですが、

結構急に(これでも、、、)

瑞牆山が木の隙間から
今いるところと瑞牆山の間には谷が
あぁ今まで登ってきたのはまだ瑞牆山ではないのか、、、
(と後になってから気づく、、、)

富士見荘の近くの湧水
ここがあるので、水は現地調達でOK

富士見荘到着、テントが結構設営されてました。

富士見荘からはちょっと登ったらすぐに下るよ、結構下るよ!
(写っているのは会代表の御尊影)


大きな岩がお出迎え で、ここからが本番

登山の途中は岩だらけです。

まさかこんな先へ登るのではないでしょうね?

山頂到着

富士山も見えました。

隣の岩、怖くて下は覗けませんでした。

ロッククライミングしてる人もいました。

お昼を食べてから下山、その後保養所へ、ひとっ風呂浴びて夕食、

(ビールを飲んだのと疲れで)夕寝をしてから、一人カラオケ中の友人の元へ
二時間くらい熱唱

今回の反省(重要)
食料の現地調達は慎重に(須玉IC→ラジウムライン→瑞牆山の間にコンビニはありません!)
地元の商店でカップラーメンを買ったら箸は付かない(コンビニと思うな!)

こうなっちゃうぞ