貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

ツール ド 新城

今年もツールド新城に出走しました。

結果はビリから3番目くらいで、周回遅れでのゴールでした。
風邪などを引いていて体調は万全ではありませんでしたが、
直接の原因は5周目くらいに目の前の人が落車し、
それに巻き込まれて、集団からちぎれて終わりという感じでした。

落車がちょうど下りから登りに変わる直角コーナーで
ルートが1箇所しかないコーナーだったので、逃げれませんでした。
そのときにチェーン落ちもしてしまったので、復帰も時間が掛かったし、、、

クリテリウムはなるべく集団の先頭を走ったほうがいいですね、
(そんな実力があるかどうかは別として、、、)

次のレースはシマノ鈴鹿なので、それまでにはもう少しレベルアップをして楽しみたいですね、


今年は天気が悪かったので、R-SYSにて出走
クリテリウムはコーナーでの加減速が多いので、結構相性が良かったです。