貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

大島へ

今年のGWは大島へ
大島というと、最近は自転車乗りを歓迎状態ですが、わが友人たちは興味が無いので普通に観光。
はて?何があるんだっけ。

行きは飛行機を使う。
で、羽田ではなく調布へ

調布飛行場は何だかプレハブのようでした。
でもきちんと搭乗手続きをしたり、
金属検知器を使ったり(といってもゲートではなく、手で持つほうですが、)
でパーテーションで仕切られた中ので待たされる。
で、トイレは(いちよう)外なので、トイレ行ったら再度持ち物チェックをする、、、、、)
搭乗時間になると案内される。

もちろんプロペラ機、19人乗りです。

操縦席が見える。グラスコックピットだ!

江ノ島、普段は自転車で見るが、空から見ると何だか不思議。
反対側には横浜が見えて、綺麗でした。

大島到着、小型機だと記念写真が撮れるからいいね。

続きは後ほどUP