貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

東京 タワーめぐり

今日は会社の同期と東京のタワーめぐり

まずは上野に集合して東へ
日陰はさむいっす。


合羽橋の前を通って

浅草の浅草寺の前を通って
(この辺はあっさりスルーしました)

吾妻橋を渡ると結構大きく見えますね。

どうでもいいんですが、業平橋のそばで発見。
東武鉄道のちょっと古い社屋にありました。

そばで見ると結構見上げなければだめですね、
駅周辺の商業施設も結構出来てました。

上野方面へ戻って、吾妻橋の一つ南の橋から振り返って、
アサヒビールの泡と一緒に

こんどはそのまま南下して
ひもの料理のお店で金目鯛の干物を食す
あと、ビールも、おいしい。

その後はひたすら歩いて東京タワーへ

なんだか写真を撮ったら満足、特に上に昇らずに終了。

このあとは新橋へ出て夕飯
駅そばののど黒屋で
(写真なし、疲れて忘れました)

冬の寒い時期に一日歩き詰めだったんで足の裏が痛くなりました。

以上!