貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

今日も練習 + 買い物

KARIGON2012-01-08

小田原方面へ

距離: 39.58 km
タイム: 1:50:06
平均スピード: 21.6 km/h
Avg Moving Speed: 23.8 km/h
最高速: 58.6 km/h
高度上昇値: 410 m
平均心拍: 146 bpm
最高心拍: 183 bpm
平均バイクケイデンス: 79 rpm
最高バイクケイデンス: 127 rpm
カロリー: 627 C
平均気温: 10.1 °C


ちょっとわかりづらいが、富士山をバックに

ストレートフォーク(CR-1はベントしてた)だからか、ハンドリングがシビアです、
CR-1と同じ感じでワインディングロードを下ってると路面の突き上げが結構強く、
押さえつけるようにハンドルを持たないと怖いです。
(まだまだ、握力が足りないからかもしれないけれど、、)

ステムを短くしたら、下ハンを持ったときにちょっと窮屈な感じです。
ハンドルを変えたら良くなるかな?

まあ、すこしづつ慣れていかないといけないんでしょう。

<お昼>
駅へ出て、天竜坦坦麺で坦坦麺

そのあと、辻堂のテラスモールへ

セールの時期なので、今はやりのファストファッションのH&MZARAで冬物(と言ってもシャツなど)を購入
ZARAの方が若干高級感あり、H&Mは安いですね。でもちょっと安っぽいかな?

最近は外国のブランドは試着せずに"S"を購入、帰ってから着たが問題なしでした。

そのあと、セオサイクルも入っていたので、小物を購入

シマノのプレミアムグリースとグリースガン
グリースの中身は通常のシマノのジュラエースグリースと同じ、
ジュラグリスはボトルもチューブも手で扱う必要があるので、汚れるし
チューブは口が狭くて押し出しづらく、キャップがすぐ外れるのでこちらを購入
(というかようやく見つけた!)

ちなみにこの前購入したフィニッシュラインのファイバーグリップも付きました。

(そんなやつはいないか、)
あと、カンパグリスは装着不可でした。