貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

江ノ島 + BMC Teammachine SLR01

今日は江ノ島往復

距離: 31.04 km
タイム: 1:25:59
平均スピード: 21.7 km/h
Avg Moving Speed: 26.1 km/h
最高速: 44.4 km/h
高度上昇値: 83 m
平均心拍: 157 bpm
最高心拍: 190 bpm
カロリー: 577 C
平均気温: 14.3 °C


片瀬江ノ島駅そばの橋で
最初についていたスプロケが11-2728なので、
アウターに入れて30Km/hくらいで走ると、
ギヤが離れすぎていてちょうどいいところがなく、
軽いか重いかしかなくて楽しくない。
ホイールを入れ替えよう!


<BMC Teammachine SLR01>

今回2011年モデルのアルテグラ完成車をEVANSCYCLESさんより購入しました。
2011年モデルがセールにて販売していたので、後先考えずに購入にいたりました。

<パーツ類>
コンポはアルテグラ、2011年モデルはBB30仕様なので、アダプタを介してシマノのBBが取り付けてます。


ハンドルはEASTON EC70AELO
アナトミカルハンドルです。
ブレーキは特にお願いしてませんが、右前になってました。ラッキー!

ステムもEASTON EA90 100mm +10°

ホイールはマビックのキシリウムエリート、タイヤはコンチネンタル グランプリ4000S

サドルはフライト、カーボンレールです。
結構いいパーツがおごられてます。


サイズは50cm、ここにEVANSのシールが、、、

スプロケは11-28がついている、、、いくら完成車だからといってもSLC01なんだから11-25くらいだったらいいのに

トップチューブとシートチューブの形状がBMCらしい特徴的なところですね、


以上

<お昼ごはん>
近所の坦々麺屋炎で白坦々麺を食べる

おいしいが、ちょっと物足りない。
次回は大盛りかライスを付けよう。